こんにちは。JINです。



この日は、大阪裏なんばにあります立ち飲み

STANDmee season3 へお伺いしました。


このビルの一階が立ち呑み ひでぞうで、右側の階段を上がって二階にあります。




ハイボール




カワハギ肝ポンズ

店にあったら必ず注文する一品。

カワハギは淡白な白身で、柑橘系ポン酢と相まってさっぱりしてますが、肝を和えると濃厚な旨味が広がります。


多分フグより美味しいと思う(笑)




サワラ炙り

サワラは適度な柔らかさと独特の風味があり、皮目は炙ってあるので香ばしく美味しい。




うなぎ肝とうずら DE 甘辛有馬山椒煮

うなぎ肝とこんにゃくの適度な歯ごたえが楽しめ、山椒の効いた味付けがエエですね。




レモンチューハイ

ここのチューハイは甘くないので、料理に合わせやすく、なんぼでも飲めます。レモンがさっぱりして美味しい。




兼八 ロック

調子いい時はついついいっちゃうのよね〜




客層は相変わらず常連さんと、若い方が多い印象です。

女性客も結構多いですね。


料理は刺身や、創作のおばんざいや一品料理に関しては食材の組み合わせが斬新で、しかも何を食べても美味しくリーズナブル。

ドリンクも映えるフルーツチューハイなど、種類豊富でリーズナブルです。




STANDmee  season3

大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル 2F

(立呑み ひでぞうの2階)

MAP


営業時間

17:00〜24:00


定休日

日曜 月曜  不定休


Instagram


Open

2020/05/28