こんにちは。JINです。

 

 

この日は、大阪裏なんばにあります立ち飲み

STANDmee season3 さんへお伺いしました。

 

 

 

ハイボール

 

 

 

カワハギ肝ポンズ

身は淡白でコ“リッコ”リの歯ごたえ。こんなに歯ごたえのあるカワハギも初めてかも。

そして臭みのないクリーミーな肝と一緒にポン酢でいただく。

 

あぁ〜美味い!

 

 

 

生ホタルイカ刺身

今年のホタルイカのサイズは中ぶりで、臭みもまったくなくて美味しい。

 

ワタシ、ボイルしたホタルイカは香りが苦手でダメなんですけど、生は美味しさに気づいて食べれるようになりました。

 

やっぱり生ですわ。

 

 

 

山猪

山猪(やまじし)は、九州は宮崎の芋焼酎。

しっかりとした嫌味のない芋の風味で、クセのある料理と合いますね。美味しい。

 

 

 

 

 

 

レモン酎ハイ

ここの酎ハイは無糖で、料理にも合うしスッキリして飲みやすい。

 

 

 

ぶりのガリなめろう

粗く叩いたブリの食感に、味噌とガリの爽やかな酸味がまたよろしぉす。

 

 

 

イベリコ豚とロマネスコ DE スパイシー胡椒炒め

ロマネスコって何ぞや?初めて見た食材ですわ。

 

調べてみたらカリフラワーの一種だそうで、この模様が綺麗ですね。

 

イベリコ豚柔らかく、旨味と脂の甘みにロマネスコのゴリっとしたカリフラワーより少し歯ごたえのある食感がまた面白い。

 

 

 

 

店内はいつも賑やか。

 

美味しい料理を求めてヒトが集まり、

 

お酒を飲みながら、いつものように宴が始まる。

 

となりの人と仲良くなり、色んな話をすることで世界が広がり、またお酒がすすむ。

 

楽しいお酒でした。

 

 

 

STANDmee  season3

大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル 2F

(立呑み ひでぞうの2階)

お店の地図


営業時間

17:00〜24:00


定休日

日曜 月曜  不定休


Instagram


Open

2020/05/28