こんにちは、JINです。

 

 

この日は、大阪西長堀にありますラーメン屋さん

尾道ラーメン 十六番 さんへお伺いしました。

 

 

せっかくなので、ラーメン屋で飲みますぜ〜

一品メニューはこんな感じ。

 

ビールセットもありますね。

 

 

 

氷結レモン

 

 

 

すじこん煮込み

牛すじの適度な歯ごたえとコンニャク。

 

味付けは醤油ベースの甘めでサラッとした感じです。

 

 

 

 

チューリップ (鶏唐)

外はカラッと、中はジュ〜スィ〜。

やっぱりチューリップは美味いなー。

 

 

 

十六番ラーメン

チャーシューと角煮が乗った、十六番の特製ラーメンですね。

 

麺は平打ちの中細。

 

スープは魚介系のすっきりとした出汁に、醤油のコクと背脂の甘みと旨味が感じられます。

 

薄切りのチャーシューと、

デカい豚の角煮が乗ってます。

 

厚みもあって箸で切れるほど柔らかく、食べごたえあります。


美味い。

 

 

 

店内はこんな感じ。

 

最近、ラーメン屋さんで飲む(通称 ラ飲み)のが流行りつつありますが、ラーメン屋で飲む魅力というのが、やはりその店の美味しいチャーシューや一品料理で飲めるというのがいいですね。

 

 でもさすがに、〆でラーメン食べたらもう腹パンパンでふ(笑)

 

 


尾道ラーメン 十六番 本店

06-6543-0915

大阪府大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F

お店の地図


営業時間

11:00〜14:30

17:30〜22:00


定休日

日曜