こんにちは。JINです。



この日は、大阪裏なんばにあります立ち飲み

STANDmee season3 へお伺いしました。




レモンチューハイ

チューハイ(サワー)は甘くなく、強炭酸のスッキリとした飲みごたえです。そこにカットレモンが入り爽やか。




大羽いわし刺身

青魚のトロと言われる?大羽いわしは、臭みはまったく無く、イワシの風味と脂が乗っていて とろける美味しさ。




たんかんチューハイ

たんかんって知りませんでした。なんぞや?って事で調べてみますと、ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種、タンゴールの一種だそうです。

味は甘味はあまり無く、さっぱりとした美味しさです。




サワラ炙り刺し

塩でいただきましたが、これがメチャ美味しい。

臭みは無く、皮目の香ばしさにサワラの旨味がいい感じです。




みかんチューハイ

炭酸で割っているので、ほんのり甘さが残る感じでサッパリしてます。




ピンクグレープフルーツチューハイ

これ美味しい。

濃厚なグレープフルーツの程よい苦味と甘味がよろしぉす。




豚と車麩と玉子 DE ゴーヤチャンプルー

ゴーヤの苦味に、味の染み込んだ麩のトロントロンじゅわ〜からの豚肉と玉子の旨味が乗って美味しい。

唐辛子マヨネーズを少しつけると、ピリッとコクが増します。






店内はこんな感じ。

客層は常連さんや、若い方が多く賑わってます。

女性客も多いですね。

料理は刺身、斬新な食材の組み合わせで、おばんざいや一品料理がこれまたどれも美味しいですね。

活気もあって、ついつい通ってしまいたくなるお店です。




STANDmee  season3
大阪府大阪市中央区難波千日前9-1 佐々木ビル 2F

営業時間
17:00〜24:00
 
定休日