こんにちは。JINです。



この日は、大阪裏なんばにあります立ち飲み

STANDmee season3 さんへお伺いしました。

場所は立ち呑み ひでぞうの2階です。




レモンチューハイ

甘くないチューハイに、レモンがキリッと爽やか。

強炭酸が弾けて、目に突き刺さる〜(笑)




ヨコワ トロ

ヨコワはマグロの幼魚で、脂が乗ってない魚ですが、脂乗ってる!

ヨコワの香りがきて、中トロみたいに溶けていきます。美味しいですね。




大羽いわし刺身

臭みは無く、口の中で溶けていきます。

青魚のトロですね。




山ねこ ロック

芋焼酎ですが、芋臭さもそんなになく美味しい。




天然ぶりのなめろう

ぶりのコリっとした食感を残しつつ、白味噌?と相まってなめらかな口あたり。削った柚子皮がアクセントになってます。爽やか。




里芋の唐揚げ

外はカラッと、中は出汁の染み込んだ里芋が、シミジュワ〜♪と、とろけます。





店内はこんな感じ。

画像には写ってませんが、手前奥には立ちテーブルもあるので、団体さんもいけます。

客層は常連さんと若い方で賑わってます。

女性1人飲みも最近多いですね。

料理は刺身、創作おばんざい、一品料理など、斬新な食材の組み合わせで美味しくリーズナブルです。

ドリンクもリーズナブルで、よーく見てみると「あのお酒がこの値段!?」に出会えるかも。





STANDmee  season3
営業時間
17:00〜24:00
 
定休日