お寿司、食べてますか?



こんにちは。JINです。


この日は会社の同僚Y氏と、大阪東梅田大阪駅前第3ビルにあります立ち寿司
立ち食い鮨 謹賀 3ビル店 さんへお伺いしました。



■いつものハイボール    390円
ガリは無料でいただけます。おかわり自由。



■生イカねぎごま油塩     320円
お寿司の前にアテから。
イカの柔らかさとネギのシャキッと感がええですね。



(スプーン)サーモン、生しらすポン酢     各190円
このネタの下に少しシャリが入ってて、ひとくち口の中に入れればもう幸せになります。



■う巻き
あ、俺コレ食べてなーい(泣)
一切れは結構デカかったと思います。
今度食べよう。



■殻付きまるごと活あわび     5貫 500円
アワビ1個まるまる頂けるお寿司。
お寿司のサイズも少し小ぶりなので食べやすい。



■マグロ赤身、中トロ     各2貫 290円
もううまい。
中トロは脂のバランスがちょうど良いのでオススメ。



■新さんま     1貫 180円
■天然クエ     1貫 190円
さんまはいい感じで脂がのり、クエは生ではなかなか食べれない高級魚ですね。
あでも最近は結構出回ってるか。。。
クエはしっかりとした歯応えと、旨味が感じられます。



■釣アマダイ     1貫 150円
名前の通りほんのり甘くとろける〜



■トロいわし     2貫 290円
イワシのまったく臭みは無く、脂がのってるので口の中でとろけます。



■鬼盛り鬼おろし穴子一本天ぷら     390円
これもいいですね〜
穴子は柔らかく、天つゆも優しい味で美味しい。





いやぁ〜美味しかった。

店員さんも活気があっていいし、寿司のネタがその日によりますが種類豊富でいいですね。

これはちょっと定期的に通うかも。