仕事を休んで、グルメブロガーのカネコ氏と九州グルメ旅1日目。
 
次はコチラ。
三九酒場 げこむす
 
もう何回も注文するの面倒だからメガハイボール
 
サバのお造り
左側が生サバで、右側が胡麻サバ。
 
薄く切ってあるので、口の中でとろけ旨♪
 
大阪でも生サバ食べれるけど、やっぱり鮮度が全然違う。
 
手羽先の燻製
燻煙の薫りと、旨味が凝縮して美味い。
 
 
 
このお店はおにぎりも売りで、こういう店が博多には多い印象を受けました。
 
大阪でも〆のおにぎり(炊き込みご飯)を常時置く店がチラホラ増えましたが。
 
ん?なんか、すごい数のカミナリが鳴りだした。
 
この日、雨って言ってたっけ?
ゴリラゲイ雨来たやんけー!
 
どしゃ降りなので、しばらく常連さんと少し話してましたが、この日どこかで花火大会だそうです。
 
もうこれは無理やな。。。
 
 
 
 
三九酒場 けごむす
092-406-7855
福岡県福岡市中央区警固2-15-1 1F