自転車で大阪市内散策した帰りに、ランチでお伺いしました。
末広亭

昔ながらの中華料理屋って感じですね。
人柄の良い年輩夫婦でされてるみたいです。

しばし待って着丼。
ローメン チャーシュー乗せ

見事な盛りです。

レンゲが立つほどの餡は醤油ベースで、細かく刻まれた肉や野菜などが入ってて美味しいです。

粘度は一般の中華料理の餡の2倍近くはあるかな。

麺は細く、餡の重さで持ち上がらず、ブチブチ切れちゃいます。

ひとことで言えば粘度の高い醤油あんかけチャンポンといった感じですかね。美味しいです。

チャーシューはバラ肉でめちゃ旨い!

さすがにこれだけの粘度があれば、最後まで飲みほす食べほすことができませんでした。
スミマセン。

お腹に余裕があればライス注文して、餡かけて食べたかった。

ローメン以外にも本格中華が楽しめて、お店の人にも癒される、ほっこりできるお店でした。




末広亭
06-6458-6278
大阪府大阪市北区大淀中2-2-3 
営業時間 11:00〜20:00
定休日   日曜 祝日