この日はグルメブロガーのカネコユースケと、初めましてのお色気ムンムン(?)の女性カリスマグルメブロガーさんとで、神戸三宮呑みです。

久しぶりに三宮に来ると、新しい店が増えてましたね。

まずはコチラから。
昭和ゴールデン

まずはハイボールから。
ってか、最近はハイボールばかりですハイ。

どてやき(手前)と鶏皮ポン酢
どては牛すじが柔らかく、割とあっさりとした味付け。
鶏皮って湯通しのプルンプルンのやつが来るのかと思いきや、揚げたのが入ってましたね。
なので香ばしくてさっぱり。

いつも男同士でしか呑まないせいか、女性がいるとテンション上がるのか、よく喋るなぁカネコ氏(笑)

入る隙間が無い (>_<)

ま、まぁワタシあまり喋らないからいいんだけどね...

お造りの盛り合わせ
太刀魚、マグロのすき身、サバ。
太刀魚は香ばしくサッパリ、マグロはとろけ旨。


もいっちょ。

さらにドン!

だいたい一軒でこんなもんだけど、
さらにハイサワー!

この外(そと リキュール部分)、3杯取れるから、

あと3杯飲めるやんっ!!

コスパええけど、カラダ持つかなぁ...

カキフライ
生カキは個人的に食べれないけど、フライはイケる。

6杯目。
普段の許容範囲は超えてるが、まだまだいける。




ここ、ボトルキープが業務用ですね。
キープすれば、300円くらいで飲み放題らしいですよ。これエエっすね。


お店を出ようとしたら、厨房から出てきて
「久しぶりぃ〜!」って見たら、以前 大阪は肥後橋で美味しい洋食と日本酒を出していたBさんではないですか!?
こんなとこで会えるとは思ってなかった。
このBさんの洋食メッチャ美味しくて好きなんですよね。

また三ノ宮に来たら顔だそう。




昭和ゴールデン
078-325-1158
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-6-3 スモールコーストビル 1F