開店前から気にはなってましたが、遅ばせながらようやくお伺いしました。
ぶたのほし

開店後すぐ到着しました。
ん?並んでない?と思いきや、店内で約40人待ちです!スゴイナ...
入って左側にある券売機で食券を購入。

工場跡を改装した感じの店内。

天井も高いですね。

JBLスピーカーからはfishmansが流れてます。


待つこと約50分。待ちの先頭で店員さんに食券を渡します。
店員さんが、「あ、昨日の...」

実は前日、立ち飲み屋さんで店主他スタッフさんが私の隣で飲んでいらっしゃって話もできなかったのですが、店員さんがお声かけてくれました。
で、軽く挨拶をして席へ。


そして着丼。
とんこつスペシャル

無鉄砲の濃厚豚骨の荒々しさを取り除いた感じの、洗練された口当たりの良いスープです。
うんまい ♪


麺は太い縮れで歯応えがあり、スープが絡みます。

バラ巻きチャーシューも薄くカットされてるので、麺と一緒に食すと美味しいです。


半熟味玉も絶妙な茹で加減ですね。美味しい。

店主のアキさんも忙しいのに合間を見てお声掛けくださいました。有難うございます。
また来月飲みに行った時は宜しくお願いします。

ラーメンはもちろん美味しいですし、店員さんの対応も素晴らしく、何より店主のアキさんがお客さんに丁寧に対応する人柄が、これだけの行列の絶えない人気店にしているのではないでしょうか。

出る頃には外にも行列が...


ぶたのほし
兵庫県尼崎市長洲西通1-16-7 
営業時間: 11:00〜15:00