今回も、音楽仲間で、グルメブロガー目指す?キーボーディストのカネコユースケ氏と、

東京へ、折り畳み自転車を持って、グルメの旅へ行ってまいりました。




東京へ、夜行バスで移動中。

{8878A63C-C1AA-45BF-A392-6B2F6F37C289:01}

富士山近くのSA。
{B7E05E18-5CFC-4264-947C-875BD28C9DC1:01}

思わずパシャリ。
{2DF0D2AC-1BF2-41C0-8334-B5D08CC89211:01}

こんな景色大好きです。 

--------------
いつものようにあまり寝れずに、新宿へ到着。

東京の朝そばを食べようと、以前行けなかった「かめや」へ。

{3E021588-8BA2-498B-A085-8EC1FFDB7005:01}

思い出横丁の路地を入ると、あります。
{A19296B3-97E3-4AC1-B9E0-F74B8A941AB2:01}

{8ADFF686-11C9-41FA-A4ED-09848E09F49D:01}

天玉そば 400円 


出汁は、東京のカツオ昆布の香らない、甘い醤油ベース。

麺も、えきそばに仕入れてる少し柔らかい麺です。

具がなければ、えきそばです。

が、かき揚げ天ぷらが入ることで、いいバランスになり、意外と美味しかったです。

天ぷらはサクサクなので、そのままでもよし、出汁に浸してもよし。

玉子は、やや固めの温泉玉子。

個人的には、温泉玉子は要らないかな。

次回行くなら、天ぷらそば(350円)でいいと思います。

周り見ても、天ぷらそば頼んでる人多かった気がします。

平日朝はサラリーマンで賑わう、仕事の活力源「かめや」のそば。

新宿に寄った際は是非。

平日は24時間営業だそうですよ。



●かめや 新宿店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006720/

----------------------


朝からカラダに染み込みましたなぁ。


ってことで、新宿からグルメ旅スタートです。




次の記事に続く

http://s.ameblo.jp/jinnos--k/entry-12077161550.html