べしゃりんroom4回目 | アドラーで子育て☆カンガルーのぽけっと☆

アドラーで子育て☆カンガルーのぽけっと☆

カンガルーのぽけっとの中みたいに安心安全な場という意味で名付けました。
オンラインでは、基本第一日曜の10時から1時間「べしゃりんroom」をオンラインで開催しています。オンライン担当は、山本尚子

八尾は、対面開催。対面担当は中野由香です。

今日は、

レギュラーメンバーのお二人がお休みでした。
そして、コアなメンバー。

4プラス1

 



前回のお話の続きを聴く。

子供ってある日突然できるようになるのよって話に、

みんながそうそうそうだよねと。

 

うちの長男も

3月に引っ越して4月からの幼稚園、

知らない環境で、

お友だちもいない状態からのスタートで、

登園したら、

吐くほどにギャン泣きしていた。



それこそ先生が泣いてる子供を抱きしめて

「お母さんお帰り下さって大丈夫です。」

とおっしゃった。

私はお言葉に甘え、

とっとと帰って行った。

2日は泣き倒したけど、

3日目門のところに来たら

「今日は、ここまででいいから」

とスタスタと教室に歩いていったのには

ビックらこいたけど、

子供は子供なりに、

どこかで自分の気持ちに

決着付けてるのだよね。

と思い出したのです。

 



そんな話やこんな話。

 

「私ばっかりしゃべってる!?」

いえいえここは、

べしゃりんroomですから、

60分お好きなだけどーぞ(笑)



そして、

「ここってまったりするよねー」

と言う嬉しいご感想。

そー言っていただけると喜びます。

ハイ、

そーゆーお部屋を目指してますんで。(*^^)v

そして本日も、

1時間たっぷりと使い、

残り数秒で皆さんとお別れしたのでした。

ブヒ

次回は、

連休がらみなので5/12に予定しています。
ご参加お待ちしています。