江口&岡嶋の筋トレ日記 | アイスポーツ陣原STAFFブログ

アイスポーツ陣原STAFFブログ

福岡県北九州市八幡西区にあるフィットネスクラブです。

ハリネズミ こんにちは!!ハリネズミ

陣原店の岡嶋ですキラキラ

 

今月も江口&岡嶋による筋トレ日記本

書いていきたいと思います爆  笑メモ 

 

最近少しずつ暑くなってきましたね・・・アセアセアセアセあせる 晴れ

暑い日の筋トレのときにはいつも以上に

こまめに水分補給ジュースをして体調に気をつけましょうねニコサーチ

 

さて!第3回にご紹介するのは・・・ 

バックプレスですベルベルクラッカー

 

これをすれば主に背中を鍛える事が出来ますダンベル筋肉

 

                   ①                        ②



右矢印のようにバーベルを持ち上げますかに座

注意点は3つ!!!!!!

○膝の反動を使わない

○肩甲骨を寄せた状態のまま①→②を行う

○背筋を伸ばして胸を張る

 

普段あまり鍛える事のない筋肉ですが

肩が大きくなってかっこよくなるグラサンキラキラだけでなく

肩こり解消ぽってりフラワーなどの効果もあるので

男性だけでなく女性の方もトライしてみてくださいキョロキョロキョロキョロ

 

もし!わからない事があれば気軽に

スタッフのほうに声をかけてみてください風船虹

 

+-----------------------------------------+

キラキラキラキラ次回もお楽しみにウシシ音符 

+-----------------------------------------+