ダイエットは冬がチャンス★★ | アイスポーツ陣原STAFFブログ

アイスポーツ陣原STAFFブログ

福岡県北九州市八幡西区にあるフィットネスクラブです。

こんにちは!
陣原店の大石です。
久々のブログへの書き込みですが少しお付き合い下さい(*^o^*) 

毎日寒い日が続き頑張っていたダイエットもやる気ゼロになり喪失感あせるに浸っていた
私に一筋の光が・・・・・・キラキラ晴れキラキラ

知っている方も多いかもしれませんが、冬はダイエットに最適の季節なんですウインク
そもそもなぜ冬がいいのかと言いますと、
人は常に体温を約36度にキープしておく必要があり!!
だから外が寒いとカラダは頑張って体温を上げようとする。その働きで
基礎代謝上がるのですウインク

具体的に何をすればいいのか、ですよね~ルンルン

1まめにカラダを動かす事!!
日常的にエスカレーターやエレベーターは使わない雷
1日5分程度は階段を上がる時間を作りましょうラブラブ
 

2カラダの中から温めるお茶
温かい食べ物&温かい飲み物を摂取するように心がける。
お腹を膨らませながら深呼吸を繰り返すのも内臓マッサージ効果で
カラダの中が温まりますウインク
 

3出来るだけ薄着ジーンズ
意図的にカラダを冷やして体温を上げさせる。
 

4暖房をかけないorかけすぎないニヤリ
暖房をかけすぎると自分で体温を上げなくなる。
 

など・・・・・

後は言わなくても世のダイエッター達が耳にタコが出来るほど
聞かされる言葉食べすぎは禁物・・・ですショックショックショック
 

総合すると、トレーニングの後は寒-い暖房なしの部屋で
野菜がたくさん入ったあつあつの鍋鍋をつつくのがGOODなようですアップ
ここでお酒日本酒も呑みたくなりますが我慢ですよニコニコ

以上、長くなりましたが簡単に出来る冬ダイエットのススメでしたてへぺろうさぎ