お神輿と敗戦&引退

テーマ:
みなさん、こんにちわ♫

店長です♡

先日の21日に地元の神社でお祭りがあって生まれて初めてお神輿なる物を担がせていただきました。






もぅ正直言うとね...行くまで嫌で嫌で仕方なかったんですw

ただお神輿を70年ぶりに修復されたとかで『後100年はこんな機会ないよ!』と近所のうどん屋さんのお兄さん(この方がだいたいの事を取り仕切ってるようでした。)にしつこくせがまれ...『じゃあ一度だけ...』と参加させてもらいました。

ハッピを脱いだらお肌に和風の模様が入ってて『よーわれ!』『そやんけわれ!』みたいな怖い人がウジャウジャ...ってイメージだったんですが...みなさんメチャメチャ優しく教えて下さりました♡


一番左が店長です♡

所々でお酒や行動食を振舞ってもらい...お酒が入って少し気が大きくなってくると、それまで手引きして担がせていただいてたのが自分から積極的に交代を促し担ぎに行く始末w

最後の宮入りの直前に鳥居の前で全員で担ぎながら跳ねまくるんですが...この時は胸が熱くなり心が震えました!

その結果...



ズタボロになりましたw

本当に貴重な体験をさせていただきました!

来年も声かけてもらったら担がせてもらいたいな...と思います(・∀・)

話変わって村田選手、残念でした(涙)

一度チャンスがあったと思うのですがチャンスに仕留められないと実力が拮抗しているプロスポーツの世界では結果は伴わないという事でしょうか...?

とにかく今はゆっくり休んで今後の事を考えてもらいたいです。

それから福原愛選手。

永きに渡り日本の卓球界を牽引してきた偉大な選手でした。

あまり僕は卓球の事は分からないですが才能だの何だの言う前に凄まじい練習量で2つの五輪メダルをもぎ取ったんだと思います。

『今日の敗戦の全責任は自分にあります。』

先の五輪でこの言葉を聞いた時は衝撃を受けました!

20代の若者が『日本』の国旗を背負い『全責任は自分にあります。』と自分なら言えるかな...?

と正直思いました。

今後はゆっくり休んで良い奥さんになって下さい。

お疲れ様でした。
m(_ _)m

勝ち負けも大事だけれど一生懸命に戦う姿は本当に美しい。

そう思った店長なのでした。

今日はこのあたりで...ちゃお♡