子育ての孤独や不安【大阪府高槻市 上牧五領 授乳育児相談 助産師 出張助産院】 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

子育てする人が孤独や不安を感じないように、感じても軽くできるように出張助産院を開業したけど、子育てで孤独や不安を感じる人減っとるやろうか??


10年前私が上の子を妊娠出産した時に感じた孤独や不安。

子育ての孤独や不安を軽くするために出張で子育て相談や授乳相談しとるけど子育て世代にそのこと知られとるかな??

知らないと利用しようとも思わないよねショボーン


生まれてすぐの赤ちゃん大泣きと言われる時期に感じる孤独や不安は、子育てが1人や2人でできるものではないから周りに手伝ってもらうようにホルモンだか遺伝子だかがそうさせてるらしい。


アフリカのことわざでは、「人を1人育てるのに1つの村が必要」って言うらしいよニコニコ


日本は先進国と言われてるけど、発展途上国のパラオ共和国では、産後のママをサポートしてくれる母系親族集団が200人〜400人いるんだってびっくり


先進国?の日本?は産後のママをサポートする人は多くて2人?だんなさんと実のお母さん?
だんなさんのお母さんに頼れる人は3人?

少子化、少子化対策、異次元の少子化対策

遠慮はいらないよ。ママ1人が頑張るのは美学じゃないげんよニコニコ

あなたのかかりつけ助産師になりますラブラブ
助産師は女性の生涯のパートナー

お産の取り扱いはないけど、何かが生まれるかもしれないじんのび助産院ヒヨコ

助産師は迎え人であり、送り人

チューリップチューリップチューリップちょうちょちょうちょちょうちょ


お問い合わせは
じんのび助産院公式LINE@316zkxkv
ホームページの問い合わせフォーム
ショートメールからも
090-4850-0347

※迷惑電話も多いため電話には出ないことがあります。