お産の写真【大阪府高槻市 北摂 授乳育児相談 助産師 出張助産院】 | 大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

大阪府高槻市 産後の授乳・おっぱいケア 育児 体の整えかた あなたに合ったやり方を一緒に考えます 大阪高槻市

助産師のブログです
大阪府高槻市のお産を扱わない助産院です
時間に追われて自分のことを二の次にしている妊娠中や産後の女性にのんびりゆっくり自分と向き合って自分を大切にして欲しいという意味を込めてじんのび助産院と名付けました
私自身7歳と4歳の子育てしてます

うちの6歳さんが自分が生まれるときの写真を見ながら


「〇〇ちゃんもこうせんといかんの??嫌や〜」

と言ってました。


「なんでよ、いいやん。みんなそうして生まれてきたんやよ」

と答えましたが



娘が自分が生まれる瞬間の写真を見てどう感じて、何に対して「嫌だ」と感じたのか聞いてみてもよかったかなと思いましたニコニコ



娘の出産は四つん這いで、3歳の上の子と主人と信頼できる助産師さんたちに囲まれてのお産だったので、私にとっては満足度が高いお産でしたニコニコキラキラ



私のお尻が写ってたからそれで自分もお尻を出してその写真を撮られるのかと思ったのかもアセアセ爆笑



子どもがどう感じたかは子どもに聞いてみないと分からない。




お産のふりかえり


出張での相談依頼のときに「お産の写真見せて」と前もって言ってもらえばお持ちします(笑)爆笑


さすがにお尻が写ってる写真は載せられない(笑)



あなたのかかりつけ助産師になりますラブラブ

助産師は女性の生涯のパートナー


お産の取り扱いはないけど、何かが生まれるかもしれないじんのび助産院ヒヨコ


助産師は迎え人であり送り人




じんのび助産院ホームページ



マッサージ込みの授乳相談は、初診も再診も5000円+交通費です。


お問い合わせは公式LINEから

じんのび助産院公式LINE@316zkxkv