フォトサポシート サッカー観戦記 | 走る父虎 笑う子虎 ~Ilove HT's~

走る父虎 笑う子虎 ~Ilove HT's~

「子育て奔走記withハル君とも君&ソー君」  大阪で4年3か月過ごし、愛知に帰ってきました。阪神ファンのお父さんがハル君とも君ソー君と愛知で走りまわります!(いろんな意味で・・・)

以前にも申し込んだが、抽選でハズレ。

が今回フォトサポシート10人に無事当選。


Nikonのカメラを借りながら最前列で気兼ねなく写真が撮れるという席。

バックスタンドの最前列になるので、雨だけが心配。

天気予報は当初雨だったが、当日の朝には曇に変わってた。

雨対策せずに名古屋から大阪に向かった。


受付でカメラを受け取る。

600ミリのレンズが付いてるのに軽い。

セレッソの公式カメラマンの方のご講義を受けたが、カメラの知識が無さすぎて話が半分くらいしか理解出来なかった。


分かったのは両目を開けながら撮影する事。

そして人物は大きく撮るという事。

得点シーンを撮りたいならレオセアラにフォーカスする事だ。


今回はウォーミングアップ時にピッチレベルまで降りれるとの事。

早速練習シーンを撮影。



すると雨がパラパラと降り出す。

雨が降るなんて聞いてない。


この後本格的に降り出す。


雨が強くなると、ピントが合わせられない。

中々雨の中写真を撮る事もないから、貴重な経験をさせてもらった。


この日の相手は浦和レッズ。

元日本代表の興梠、酒井宏樹はベンチスタート。

中嶋、関根、小泉あたりもベンチ外。


試合は前半にルーカスフェルナンドが直接フリーキックをぶち込んで先制。

ゴール後も喜びを爆発させたい気持ちを抑えてシャッターを押し続ける。



後半には海外移籍が決まった毎熊の後継者奥田が強烈ミドルをぶち込んだ。

完全に油断してたので写真に収めることは出来なかったが、瞼には完全に焼き付けた。



何とか守り切り、今シーズン3戦目にして初勝利。

ホームの勝利はやっぱりいい。


アドバイス通りレオセアラを追いかけたがこの日はノーゴール。


試合終了後には海外移籍が決まった毎熊がグランドを一周して挨拶。



もう会えないかもと思ってたので、ラッキーだったなぁ。


ホンマにありがとう!

残された時間は多くない。

悔いのない様に!


カメラは良いカメラと良いレンズで写真もいつもより綺麗に撮れる。

こんな経験したら良いカメラ欲しくなってしまうやん。

Nikonさん上手やわ。