御在所岳 | 走る父虎 笑う子虎 ~Ilove HT's~

走る父虎 笑う子虎 ~Ilove HT's~

「子育て奔走記withハル君とも君&ソー君」  大阪で4年3か月過ごし、愛知に帰ってきました。阪神ファンのお父さんがハル君とも君ソー君と愛知で走りまわります!(いろんな意味で・・・)

前回の鳳来寺山に続いて、御在所岳に登る事に。


運動不足もあって、帰りはロープウェイで帰る事にした。


ロープウェイ乗り場から少し離れたところに車を停めて、登山口まで登る。

御在所は景色が綺麗に見えるポイントがたくさんあって、大きな岩結構あり見所沢山。



登る道はただただ楽しい。


新しく買った登山靴のデビュー戦だったが、靴は軽くてとにかく滑らない。

快適に登る事ができた。


帰りはロープウェイで決めてたから、体力を温存しなくても良かったのも気分的にも楽だった。


おかげであれよあれよと頂上に。



この日は黄砂の影響か景色は全体的に霞んでたけど、気分は良かったなぁ。


天気が良ければ琵琶湖を一望できるらしいが、今回はお預け。

また次回以降にとっておこう。


頂上はちょっとした公園のように整備されてた。

俺が今まで登った山とはちょっと違う。

ま、ロープウェイがあるくらいだから、整備も簡単なんだろう。


頂上では昼ごはん。

インスタントのラーメンとカレーだ。


外で食べるとインスタント食品て、なんでこんなに美味いんだろうな!


また、登りにこよう。

面白かった御在所岳。