10月1日(土)タイラバからのタチfishing | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

こんにちは☀️


この前の土曜日に久しぶりにお船に乗って

釣りに行きました🎣

前回は台風で中止、静岡歴史的大雨😭

今回も台風の進路が微妙でしたがうまいこと逸れてくれて釣りに行けました🎣


朝5時30分前に集合。

前回の台風のゴミがまだ沢山あるので明るくなってからの出船🚢

明るくなる待ちで、まずは1本🍺



前日寝坊しちゃいかんと思ってお酒を少し控えめにしたからね😅


アクトを見ながらタイラバ開始🎣


アジの群れが凄いです🐟

他のお客さんがジグでアジを釣ってます🎣

コマセ無しのサビキで入れ食いさせています🐟

アジも食べたいんですが、ワタクシはタイかハタ系が欲しいのです🐟

どっちでも良いので1匹は欲しいのです🐟




なかなかタイラバに当たりが無いのでスロージギングやったりタイラバやったりとしていたら、やっとこさ釣れました🐟



いや〜、今日はダメかと思いましたが船で1番最初に釣れました🐟


ホット一息2本目🍺

気持ち良くなって眠くなってきてますね😅


あっ、いっそんと一緒に釣りに行ったので写真を沢山撮ってもらいました📸

感謝です🤗


タイを1枚釣ったので、サビキにチェンジしてデカアジを狙いました🎣

落ちパクで40オーバーのアジがひょいひょい釣れました🐟

そんで10時近くになったのでタチ場に向かいます。

前回の台風の影響で天竜川からの濁り水との境がわかります。


タチ釣りの写真はありませんが

結果✨



大量でした🐟

タチの活性が高く、テンヤ・ジグ共に当たりまくりでした。

しかし、テンヤの餌交換に時間を取られ、手返しが悪くテンヤをやっていたワタクシはジグのいっそんに負けました😭

いっそんはワタクシの竿を勝手に使って爆釣させていたので、レンタル代を貰わないといけないです💢




で、タチはお裾分けして焼き用・フライ用・煮魚用に捌き冷凍🐟


タイはお刺身🍚

久しぶりに美味しい鯛でした✨


アジはタタキ🍚

脂が無かったけど、まぁ〜まぁ〜ですかね🐟


タチの卵と白子を湯通しした奴をポン酢で食べる🍚


まぁ〜まぁ〜かな❓

卵は煮て白子は天ぷらにすればよかったかな❓





ご馳走様でした🐟🙏🐟






10月2日(日)の昼飲み🍺

ジョイフルに行ったんですが、ビールが売り切れと言われました😩

しょんないのでハイボールとレモンサワー🍺1セット目


おつまみはナンコツとポテトとヒカルのお母さんのなんちゃらかんちゃら❓って言う骨付いた鳥肉🍖

コレ、メニューに載って軟骨の唐揚げ


コレ運ばれてきた軟骨の唐揚げ

見た目全然違う😅


ハイボールとレモンサワー2セット目🍹




1セット目には入っていなかったと思われる❓カットレモンが入っています🍋


ジョイフルはそおいうシステムなんですね💡


〆にハンバ〜グ😋







ご馳走様🍚🙏











昼からジョイフルで千ベロじゃなく、3千円使っちゃったわ😅



おしまい(・ω・)ノ