今日のタチウオジギング〜とテンヤ〜とカンパチ〜 | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

こんばんは。

オカッパリであまりにも釣れないので
本日はお船に揺られて最近好調なタチ魚
フィッシング〜🎣に行ってきました。

今シーズン初のタチフィッシング〜は
初の太刀魚テンヤからスタート🎣

マックス水深135メートル位の上潮チョイぶっ飛び❓❓
な・の・で・よくわかりませんが60号のテンヤでスタート🎣

よくわかりませんがフォールでバイト🐟
なんかよく分かりませんが釣れました🐟
夜中の1時にテンヤのイワシのカッティングをした甲斐がありました✌️
が、1匹釣ったらビック富士で買ったイワシはボロボロです。
次の餌を付けるのは、やはり手返しが悪いですね😥
次からは数個のテンヤに餌を付けてストックしておきます。

次は指示棚まで下ろして
前にガシガシ❓
当たり❓
巻こうと思ったけど魚は付いていなさそう
ガシガシ‼️
ん❓
巻いて良いの❓
フッ❓
切れた〜😭

なる程〜
あのタイミングは巻き上げるべきなのね。
勉強になりました。

60号のテンヤがもう無いので
50号のテンヤに船長から借りパクした
30号の重りを付けてそこまで落とし
1回転して2秒止めて〜
繰り返してアタリからのフッキング〜🐟

電動ONからの〜お祭りでラインブレイク〜😭
高切れ〜😭
リーダー組むのが面倒いのでジギングロッドに変更。
フォールでアタリ巻き巻き🐟
フォールでアタリ巻き巻き🐟
なかなか底まで落ちませんわ〜😁
魚をかけて回収中にまたお祭りからの〜
ラインブレイク😭
また高ギレやん😭😭😭

しょうがないので2タックル全てのリーダーを組み直して釣り再開🎣

ボチボチ釣れました🐟

その後カンパチジギングして〜
ボチボチ釣れて〜🐟
家帰ってお裾分けしに行って〜
今、酔っ払ってます🍺

ワタクシの釣果はこれ↓




最大の太刀魚はこれ↓



そんなこんなで
眠たいのでおやすみなさい💤


















おしまい( ̄^ ̄)ゞ