2019・4・29 金目鯛釣り〜 | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

今晩は(=゚ω゚)ノ

世間様は平成最後と大盛り上がりで御座います。
ワタクシは平成31年最後の日だと言うのに、現天皇陛下を直々に見る機会を、機会をですよ、仕事なんかのせいでチャンスを逃すと言う、ドデカイどデカイ過ちを犯してしまいました(´・ω・lll)
仕事なんかほっぽり出して目に焼き付けたかったわ〜😭

で、昨日の魚釣りのお話です🎣

朝4時出船で20マイル沖へGO〜🛥
風も強くてウネリもあり、ビッション💦
ビッション💦になりながらポイントに向かうが、余りの風とウネリのせいでカツオポイントを諦め深海フィッシング〜🎣
新しく作り変えた仕掛けを投入〜✌︎('ω'✌︎ )
ウネリで何度か船の上ですっ転びながら頑張りましたよー💪

タックル
竿  オリジナル手作り
リール フォースマスター9000
リールライン PE6号
竿受け 借りた

仕掛け
メインライン フロロ12号 枝間120センチ
枝糸 フロロ10号 ハリス60センチ
捨て糸  ナイロン 5号
ハリ 何とかのボタバリ
重り 300号

釣具屋のホタルイカ
自家製塩サバ

後、K1さん



この日はウネリが強い為、ルービーは1本で我慢でGO〜✌︎('ω'✌︎ )

で、

結果は







ずどーんと
🐟

奇跡ですよ✌︎('ω'✌︎ )
奇跡の奇跡の奇跡ですよ(屮`∀´)屮
ワタクシがですよ
ワタクシが、なんと・何と〜🐟
15匹ですよ
最高44センチ
語呂合わせで4合わせ4
シアワセヨ
ですよ(屮`∀´)屮


そんで持ってこ奴らを
上は焼き霜造り
左は湯引き
右はノーマル
脂が乗ってて
う!
鵜!
ウマ〜            いの
No. 1は焼き霜造りですね(=゚ω゚)ノ
香ばしさの中に生感があって、も〜〇〇
〇〇が知りたい方は釣ってやってみてー(=゚ω゚)ノ


続いては見かけの悪いあら煮(=゚ω゚)ノ
こちらも
鵜〜
右〜(=゚ω゚)ノ
馬🐴過ぎ〜(=゚ω゚)ノ
骨をチュパチュパするので(品が悪くすまぬ)
舌ベロ痛いの〜👅

けど、幸せな痛み💦


カツオ釣れんかったけど
楽しく旨かったのだ(=゚ω゚)ノ


















おしまいなのだ✌︎('ω'✌︎ )