育て育て | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

コンバンわんこそば(=゚ω゚)ノ

今日は2度目の投稿です。


皆さんフライパンは何をお使いでしょうか?

モチのロンでテフロン・マーブルコートの物を使いますよねー。

ワタクシの家でもモチのロンでテフロン加工のフライパンを使っています。

食材がくっ付かず上手に焼けるからです(屮`∀´)屮

テフロン加工が無くなって、食材がくっ付く様になったら新しいのに変えちゃえば良いですし、値段もお手頃で楽チンですからね。


しかーし、愛着はございません。

こんなフライパンに愛情など芽生えることはありません。

出来の悪い子ほど可愛いと世間様はおっしゃいますよね。

そこでこのフライパンです。

{4BACE132-7E51-4A44-A963-EDB71BE5B108:01}

このフライパンがなかなかクソ野郎でして、最近やーっとなついてきました。

当初は目玉焼き焼いたらそりゃ~悲惨な光景でした。

コレ、鉄のフライパンなんですけど、何でも何度も何度も使って鉄に油を染み込ませて自分で育てるフライパンみたいな感じのものです。

自分で育てるって言葉に心惹かれて買った品物です。


買ってかなり時間が経ちましたがやーっと馴染んでこの前の土曜日にキッチンで1人鉄板焼きが出来ました。

なついてきたご褒美に蓋を加工して作りました。

{B06BB1EF-AB52-4486-8D9B-F0E3C338AB72:01}

{8A987B9C-8B90-4641-A703-93E53EDAEDD7:01}

{8E00EB0B-571F-4CF9-892A-078A96C49F05:01}

チョット切ってハンマーでぶっ叩いただけですけどね(^◇^;)

愛着の湧く一品です。


なついてきて嬉しいので今朝も朝ごはんに使ってやりました。
{0FDB8F43-8377-4525-AD4A-95BBB49918B7:01}

食べかけでスマン(=゚ω゚)ノ








おしまい(・ω・)ノ