初めてのバイク修理 | 思ひで管理人と痛快な仲間たち

思ひで管理人と痛快な仲間たち

愉快な仲間たちと、管理人のサーフィン・釣り・などの趣味⁇
自己満日記です(・ω・)ノ

コンニチわんこそば(=゚ω゚)ノ

この前の土曜日にワタクシ

生まれて初めてバイクの修理

なる物をやってみました。



{8AF573C0-300E-40A6-84F9-9D2C8D5ECF8C:01}


このバイクを所有した当初、
たまにフロントブレーキに違和感を
感じることがあったのですが、つい最近
とある某ボランティア活動で出動がかかった時に違和感が大問題になりました。


それはと言うと・・・


立ちゴケです。




マンモス恥ずかピー叫び





現場が家の近くで出先から帰ってきたばかりのワタクシは、車で行くと規制線が張られているのでバイクで行こうとしました。

バイクを道路に出そうと引きずった際にフロントブレーキが勝手にかかっていることに気づきましたが、構わず出発。

フロントはっついてるよー(´・ω・lll)




現場に到着して自分の仲間の車両を探しましたがまだ到着していなかったので、他の車両のお手伝い。
お手伝いをしていると仲間の車両がワタクシを無視して通過(=゚ω゚)ノ
気付くわけないけどね(=゚ω゚)ノ


自分の仲間の車両に向かおうとバイクにまたがりエンジンをかけて発進しようとすると、フロントブレーキロックからの砂利道でつんのめり

立ち

ゴケ

(=゚ω゚)ノ

って感じでした叫び

それだけならいいのですが、近くにいた野次馬がワタクシですよ。
ワタクシの方を見て笑っているのですよ叫び





こんな感じで(=゚ω゚)ノ

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こんな感じです。







この為に生まれて初めての修理をしました。

モチのロンで先輩に教えてもらいながらね(=゚ω゚)ノ


{F003BAC2-7A62-482D-97CB-F400A1184291:01}


手が油で汚れて写真はこれしかありませんが



メインシリンダーとキャリパーのオーバーホールです。


皆さんはしっかりバイクのメンテナンスをしていると思いますが、ワタクシの様にギャグて済めばお笑いで終わりますが、命に関わる事なのでメンテナンスはしっかりしましょう(=゚ω゚)ノ





おしまい(=゚ω゚)ノ