中華工房 和(KAZU)

 

住所:東京都葛飾区亀有3-29-1 リリオ弐番館1F

 

電話:03-3690-4265

 

営業時間

11:00~翌5:00

 

定休日:無し

 

2023.11.27(月)晴れ 初訪問 11:10入店 先客5 後客多数 11:20提供

タンメン:890円

タンメンを求めて当店を訪問。
亀有駅近くで創業25年の町中華!!
入店して空いている奥側にある2人掛けテーブルに着席。
すぐに店員さんから、お冷やとペーパータオルが置かれます。
注文は?と聞かれましたが、即答出来なかったので決まったらお呼び下さいとの事。
 

メニュー表で「タンメン」を確認!!

 

※定食や御飯物も多数揃ってます!!


口頭で店員さんを呼んで「タンメン」を注文します。
テーブルには呼び出しボタンが完備。
なお、私以外のお客さんは呼び出しボタンを使って注文されてました・・・
お店は厨房に中年の男性2と若い外国の方が1名+若い男性1。接客日若い女性2名。
計6人で切り盛りされてました。
卓上店内には洋楽っぽいBGMが流れる。
テレビからは通販番組が流れてましたが、消音にされてました。
待つ事、約10分程で提供。




麺は薄い黄色の縮れ太麺。
茹で加減は柔め。
噛むと柔らかくて、弾力感は弱め。
個人的には、もっと固めに茹でた方が良い気がしました。

具材:豚肉・キャベツ・モヤシ・人参・玉葱・ニラ・キクラゲ

豚肉や野菜などの具材は炒めてから、スープで煮込んで仕上げられる。

豚肉は細かくカットされた肩ロース。
しっかりと熱がが通されてやや固さの感じる肉質でした。
キャベツなどの野菜も十分に煮込んであり柔らかく食べ易い。
量は適度な盛り具合てした。
キクラゲはプリプリとした食感の物が2つ。

スープは白濁した塩味。
豚骨、鶏ガラ、香味野菜、乾物の旨味が溶け込んでますね〜
化調も補填され旨味成分に物足りなさは無かったです。
塩分は丁度よい塩梅。
油分は適度に入り程よいコッテリ感でした。

麺と具材を完食。
スープは半分程残させて頂きました。
店員さんに会計を済ませて退店です。

総評
麺は柔めだったのが残念。(固さ茹で対応可は不明。)
野菜の量は値段の割にやや少なめに感じられました。
スープは旨味があって美味しかったです。
接客はとても丁寧な対応。
店内は適度な清潔感がありました。
全体的にお値段が高めな印象ですが、店員さんに還元されているなら問題なし。
御馳走様でした。