長陽

 

住所:東京都調布市飛田給2-14-38

 

電話:042-448-0100

 

営業時間

11:30~15:30 / 17:00~20:00

 

定休日:木曜日

 

2023.11.25(土)曇り 訪問8度目 12:06入店 先客5 後客多数(店内待ち発生) 12:37提供

タンメン:650円

味スタでFC東京vsコンサドーレ札幌戦!!(今季の味スタでのホームゲームの最終戦です。)
スタジアムでの席を確保してから、スタジアムを出て訪問しました。
入店して空いているカウンター席に着席。

未食の「炒飯」と思いましたが、寒かったので「タンメン」を注文しました。
 

※メニュー表の裏面

 

すぐに女将さんからお冷やが提供。
卓上の調味料は醤油・酢・ラー油・ソース・胡椒が完備。
備え付けのテレビからはNHKのお昼のニュースが流れてました。
混んでいたので、約30分程で提供。




麺は薄い黄色の縮れ中太麺。
茹で加減は丁度よい。
噛むと軽めだがモチモチ感が残る食感でした。

具材:豚肉・白菜・キャベツ・モヤシ・人参・ニラ・キクラゲ

豚肉や野菜などの具材は高温で炒めてから、スープで煮込んでから仕上げられる。

豚肉は肩ロースの小間切れ。
臭みは無くて締まった感じの肉質でした。
量は少なめ。
白濁などの野菜は細かめにカットされ、軽めだがシャキシャキ感が残ってました。
野菜の量は多めなのが嬉しいですね〜
前回食べた時は白菜が入ってない気が・・・
キクラゲはプリプリな食感の物が一つ。

スープは濁りのある塩味。
出汁は豚骨、鶏ガラ、香味野菜が中心。
若干ですが旨味に深みがあったので乾物系素材も入る???
化調も補填して旨味は十分。
塩分はガツンと強めな仕様。
油分もコッテリ感が強めで香ばしさ風味もありました。
業務用おろしニンニクが入ってニンニクの風味は強めでした。

麺と具材を完食。
スープは塩分が強かったので、半分以上残させて頂きました。
女将さんに会計を済ませて退店です。
退店時には店内待ちも発生。
また、店内にはアウェイのコンサドーレサポーターも居られました。

総評
麺は及第点。
野菜は十分な量でした。
スープは塩分強めでニンニクの風味があって無骨さがあって美味しかったです。
接客は丁寧な対応。
店内は年季が入って清潔感は其れなりな感じです。
調理は店主さんがお一人で行うので、混んでくると提供に時間が掛かるのが必須!!
余裕を持って訪問した方が良さそうですね~
来年度の味スタでのサッカー観戦の際には、また訪問させて頂きます!!
御馳走様でした。!!