ラーメン・餃子・定食 小次郎 両国店

 

住所:東京都墨田区両国3-25-6 白井ビル1F

 

電話:03-3631-7611

 

営業時間

11:00~翌4:00

 

定休日:無休

 

2023.10.05(木)晴れ 初訪問 13:39入店 先客5 後客5 13:42提供

タンメン:880円

タンメンを求めて訪問です。
入店すると店員さんから空いている席にどうぞとの事なので、4人掛けテーブルに着席。
すぐにお冷やが置かれます。
 

メニュー表でタンメンを確認して口頭で注文。

 

 

※裏面には御飯物や一品料理が記載されてました。


テーブルの調味料は醤油・酢・ラー油・GABANのブラックペッパーグラウンド・おろしニンニクが完備。
お店は厨房に男性×2、接客に男性×1、女性×1の計4名で切り盛りされてました。
また、店内のBGMはラジオの音声が流れる。
約3分程で提供。




麺は濃い黄色の縮れ太麺。
茹で加減はやや固め。
噛むとシコシコと歯ごたえが感じられ、食感がとても良かったです。
また、小麦の風味も豊かな麺に思えました。

具材:豚肉・キャベツ・モヤシ・人参・玉葱・ニラ・キクラゲ・ニンニク

豚肉や野菜などの具材は炒めてから、スープで軽く煮込んで仕上げられる。

豚肉はバラ肉のスライス。
下茹でしたのか少し固さがあり、若干肉の味が抜けた感がありました。
キャベツはやや細かめにカットされシャッキリ感が残る食感。
モヤシ、玉葱、ニラは柔らかく食べ易い。
人参も柔らかく甘さがあって美味しかったです。
キクラゲはプリプリと弾力感があり食感が良かったです。

スープはやや濁りのある塩味。
出汁は豚骨、鶏ガラ、香味野菜、乾物でしょうか?
化調も補填されバランスの良さがある旨味ですね~
軽めのニンニクの風味があると思ったら潰されたニンニクを一つ発見!!
なかなか良い感じのアクセントでした。
また、塩分と油分は丁度い塩梅。

麺と具材を完食。
スープは健康の為、半分程残させて頂きました。
店員さんに会計を済ませて退店です。

総評
お値段は若干高めでしたが、オーソドックスなタンメンの作りで美味しかったです。
接客は可もなく不可もなし。
店内は清潔感があり居心地は良かったです。
お店の経営母体には「つけ麺屋やすべえ」や「東京油組総本店」なども傘下にあるみたいです。
(何処か安定感の作りのタンメンに納得・・・)
次回は「うま辛タンメン」を頂いてみたいですね~
ご馳走様でした!!