梅梅 赤坂Bizタワー

 

住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F

 

電話:03-5545-6335

 

営業時間

11:00〜23:00(L.O 22:00)

 

定休日:施設休業日

 

2020.03.21(土)晴れ 初訪問 11:17入店 先客12 後客6 11:22提供

海老野菜タンメン:1380円+消費税=1518円

土曜勤務で早めの昼食を取りに赤坂界隈へ・・・
何店舗か周るが土曜日の為に閉店???
安定安心の日高屋と思ったが、際コーポレーション系の当店を思い出して訪問。
入店すると空いていた2人掛けテーブルに案内されます。

以前から気になっていた「野菜タンメン」は提供なしとの事。(平日のランチメニュー限定?)
メニュー表を拝見したら「海老野菜タンメン」なる一杯が存在していたので注文します。
卓上には醤油・酢・ラー油・中国黒酢か完備。
待つ事、約5分で提供されました。
 

 

麺は縮れ細麺。
茹で加減は柔らかめ。
柔らかく、しなやかで喉越しが良好でした。

具:海老×5 ・白菜・キャベツ・モヤシ・人参・赤パプリカ・カボチャ・蓮根・シメジ・キクラゲ・小松菜・ブロッコリー

海老の他に野菜が豊富です。
野菜は全体的に大きくカットされ具材に主張が見られます。
下拵え後に軽く炒めてからスープで煮られる作りでしょうか?

 

海老は茹でられて臭みがなくプリっとした食感。
キャベツはざく切り。熱はしっかりと通るが葉は固めの食感。
白菜は細切りでシャリシャリと食感が良かったです。
モヤシは細モヤシ。味は一般的なモヤシと同じ。
人参、パプリカはやや固さの残る食感でしたが悪くない。
カボチャはスライスされ甘味があって美味しい。
蓮根は厚めの輪切り。十分に熱が通り歯切れの良さがありました。
シメジ、キクラゲは程よく弾力感のある食感。
小松菜は青臭さがなく食べ易い。
ブロッコリーは温野菜状態でこれも食べやすさがありました。
野菜の量は多めに感じました。

スープは塩味。
出汁は鶏ガラ中心。
化調は抑えてあり不自然な旨味成分が感じられません。
また、塩分や油分は抑えてあって野菜の甘味が感じられ美味しいですね〜

虜になる旨さはないですが、素材を生かしたスープの作りに思えました。

総評
結構なお値段ですが、味は悪く無かったです。
寧ろ野菜が豊富で美味しい!!
際コーポレーションが運営との事だが、紅虎餃子房などとは違った作りで差別化をしてるのでしょうか?
次回は平日ランチに提供される「野菜タンメン」を食べてみたいです。
ご馳走様でした。