好きなものを食べて痩せたい!を叶えるたった1つの秘策(2) | 1日20分歩くだけで、幸運が舞い込む魔法のカラダをつくる|美人マインドウォーキング

1日20分歩くだけで、幸運が舞い込む魔法のカラダをつくる|美人マインドウォーキング

仕事も恋愛もダイエットも「何をやってもうまくいかない…」はもう卒業!最短45日で健康的で引き締まったカラダと、幸せが勝手に舞い込むマインドを手に入れる方法

こんにちわ!

 

感情をコントロールして

ストレスもカラダも軽くする

メンタルリセットダイエット

心理カウンセラー&

メンタルリセットダイエットコーチ

ジンナイシンジです。



前回は
「好きなものを食べて痩せたい!を叶えるたった1つの秘策!!」
ということで、


好きなものを食べても
太らないようにする対策の前に、

「人はなぜ、

 カロリーが高い食べ物を
 無性に食べたくなるのか」


を理解しておくことが大切、
という話をご紹介しました。



その原因は、

ホルモンバランスが
崩れているから


でしたよね。



そこで今回は、
ダイエットを始める上で欠かせない

好きな食べ物を食べる量や
回数をコントロールするために、

ホルモンのバランスを調整する方法

をお伝えしたいと思います。




ホルモンが健康に及ぼす影響は

絶大です。

 

体内の

主要システムと機能の多くを司る

ホルモンバランスの乱れは、

体と心をメチャクチャにしかねません。
 

 


「そんな脳の中ホルモンを
コントロールするなんて無理!」
と思われるかもしれませんが…


ライフスタイルと

 

 

食習慣に変更を加えれば、
ホルモンバランスを

整えることが可能、

と言われています。


とその前に、

ホルモンバランスが
乱れているかどうかのサインが
あるので、是非チェックして
みてください。

 

□家庭や仕事で強いストレスを感じる

□缶コーヒーやジュースをよく飲む

□早食いやドカ食いをしてしまう

□ダイエットのために食事を抜いている

□疲労が抜けないのに運動を続けている

□小さいことにもイライラしてしまう

□突然気分が低迷することがある

□体重を減らすのが難しくなった

□毎日飲酒している

□生理不順で薬を服用している


みなさんは、

いくつ当てはまりましたか?
 

 

一つでもチェックがついた方は…


残念ながら、
ホルモンバランスが

乱れてしまっている証拠。


ホルモンバランスを

健全な状態に戻すためには、
生活習慣や食習慣を
見直すことが大切、
と言われています。


例えば食習慣で言えば

・清涼飲料水をやめる
・炭酸水やお茶に変える
・果糖の多いフルーツをやめる
・ファストフードをやめる
・加工食品を避ける
・コーヒーをノンカフェインに変える
・油をココナッツオイルに変える
・毎食お皿半分をサラダか野菜に
・ひよこ豆やレンズ豆など豆類を摂る
・アボカドやナッツを摂る
・1日2リットル以上の水を飲む

などなど。

いかがでしょう・・・

私なら・・・・・・・


ムリ!

絶対ムリ

(;´Д`)
 

 

 

そりゃたしかに、
全部変えられたら

 

 

どんなにいいことでしょう。

でも、
「それができたら
 もう痩せとるわいっ!」

という感じですよね。

しかもこれに、
「生活習慣まで変えて」
と言われたら・・・


もう毎日が
楽しくなさそう

(私個人の感想です…)
 



一晩でできることではないことは
重々承知ですし、そんな食習慣が

 

完璧にできるんだったら、
そりゃ、ホルモンバランスも
整うでしょう。


しかし、

そんなにあれもこれも禁止されて、

さらに1度にたくさんのことを

変えるように求めらても覚えられないし

全部続けるなんて、とうてい無理(;´Д`)




なぜなら

  1. 習慣を止めることがストレス
  2. お金と労力が必要
  3. 変化が出るまでに時間がかかる

から。

 

 

たとえ、

言われていることが正しくても

できないことはできないんです。

 

 

つまり大切なのは、

「続けるために

   何から始めるか」

ということ。


そこで、

無理なく長く続けられる方法を

紹介しようと思いましたが、
ここまででかなり長く

なってしまったので…(申し訳ない!)
また次回ご紹介いたします!


------------------------------------------------
健康的な美と体型を維持したい
アラフォー世代のための
実年齢より5歳若く見られるようになる
スマートエイジングダイエット

スマートエイジングプロデューサー
ジンナイ シンジ
-----------------------------------------------