こんにちは看護師の鳥羽ですニコニコ

今日は寒さも緩み暖かいひになりそうで、なんだかお出かけしたくなるお天気ですね晴れ


今日は、ちょっと難しそうなタイトルになっておりますが、そんな難しい話ではございませんかお


なかなか物事がうまくいかなかったり、自分に自信がもってなかったりと色々なストレスに負けそうになる事ありますよね。そんな時、悲しくなったり、自分に腹が立ったりイライラしたりと心は落ち込んでしまいます。

そんな時、ついつい自分を責めたりしていませんか?


そんなストレスを少し楽にする方法として、自分が今感じている思いを許可していく

悲しい時、悲しいよね~といいんだよと自分に言ってみてください。苦しい思いが少し楽になったりすると思います。また、人は生まれてくるときに持っている感情は、悲しい、怖い、怒り、嬉しい、嫌だと言われています。例えば、イライラの状態が続いていたりしたときに悲しい、怖い、腹が立つと言ってみると、自分の腑に落ちる感情があると思います。その感情を感じることで、イライラの状態が楽になると言われています。是非、試してみてくださいかお


まだまだ、寒いので身体に気を付けてください音譜