おはようございます。スタッフの森田です。

だいぶ寒くなってきましたが、みなさん体調は崩されていないですか?あせる


私はというと、、、、


初の鍼治療というものを受けました!!


事の発端は、先月のお話。

前々からお話ししていました、生殖医療相談士の講習会というのが

土曜日曜の二日間に亘って行われるのですが

土曜日、授業が終わって家に帰るのが面倒なので

会場が蒲田にも関わらず、お泊りしてたんです。

そしてそのホテルのベッドが身体に合わなかったんでしょうね~汗

朝起きたら、腰から背筋から痛くて叫び起き上がるのもやっと。。。。


日曜の講義はとても辛いものになりましたダウン


そして即行、治療院を探し通う事に。


そこでは整体を始め鍼灸もやっており、連続3日通ううちに

痛みが完全にとれたのですビックリマーク

恐るべし鍼の力。


そっか!これはいいぞ!とばかりに

テニス三昧で酷使した肘や手首にも鍼をうってもらいました。

効く効くラブラブ


喜んでいたら、スタッフさんに

一番よいのはやり過ぎない事ですと釘をさされ、もっと体幹も鍛えなくちゃダメだよとも。



そーです、何でもやり過ぎはよくありません。

ほどほど。。いいかげん(←イントネーションに注意アップ)がいいのですね♪


みなさんもお身体はくれぐれも大切にしてくださいねパー