こんにちは。スタッフの松永ですニコニコ

ただいま日本には台風台風がやってきているようで、梅雨雨もあり、お天気グズついていますが、皆さん、元気に毎日お過ごしでしょうか!?

なにぶん、私は成長期を九州で過ごしており、台風ときくと、ソワソワ×②目ドキドキ×②目 

九州の台風は、激しかったから…あせる


ソワソワといえば…。。少し違うかもですが、先日、女子高校生たちのパニック連鎖による救急搬送がニュースになっていましたねひらめき電球 皆さん無事なようでなによりですが(;^_^A

そのパニック発作や過呼吸ビックリマークひとごとではないのです。「私は大丈夫」皆さんそうお思いの事でしょう。そして私もその中のひとりだったりするような…ガーン  

沢山のストレスに耐えてきた鉄人のようなひとでも、何気ないことで過呼吸を起こしたり、または慣れた状況でも、ちょっとした体の変調で症状化したりするのです。


特に、当院のような場所では、治療や検査、多くの緊張やストレスを伴うことと思いますしょぼん。パニック様症状を引き起こしやすい場所のひとつかも知れません汗

私たちは、日々患者様たちが、いごこちのいい場所になるように努めて参ります。なので、患者様たちもぜひぜひ、遠慮せず、辛い時は辛い。痛い時は痛い。嬉しい時はうれしいなど、気持ちをどんどん教えて下さいねベル

何事も、無理は禁物ですグッド!にひひにひひ