新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


今年はお正月からいいお天気でしたね。

暖かい日差しに誘われて、思わずお散歩に出てしまいました。

自宅から靖国神社までぼちぼち歩いて、気が付いたら夕方。さすがに寒く、帰りは地下鉄に乗って帰ってきましたが、なんか静かな東京の街がたのしかったです。


みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

新年といえば、みなさん「今年の抱負」なんていうのを立てられていたりするのでしょうか?


私はあまりそういうのをしない方なのですが、今年はちょっとやってみました。


「あんまり深く考えず、今までよりも軽ーくふざけて毎日をたのしく暮らす。ぐだぐだでいい」


です。抱負なんだかその逆なんだか・・ですが、目標を立てず気分で生きていくことをたいせつにしてみようかと思っています。


もともとそんなにかっちりしたタイプではないし、どちらかといえば気分重視で動いているのですが、

なんでしょうか?この心理の世界にいたら、何かとあれもこれも自分も問題だ・・なんて感じてみたり、何気なく人の話を聞いていても心理面での解決策を考えてしまっていたり、


この世界に入ってからちょっと心のことに密着しすぎたかなーなんて、思っていまして。


なので、今年は深く考えず・・

あれこれ目標も立てず・・



というわけで、今年はバレエも気まぐれに。「皆勤賞を目標に」なんてことはせず、まあぼちぼち、行けるときだけ、楽しい気分でいこうかと思っています。

まあ行ってしまえばいつも楽しいんですけどね。その時間を作る為のスケジュール管理が大変で、

去年はそれがけっこう負担になっていた気がします。


でも、気がついたときにはもう秋。

それまで皆勤賞で来た私は、そこからも降りられなくなってしまっていました。

趣味なのに、無理していても仕方ないですね。

でも、ここまで来たら・・と結局皆勤賞までがんばりました。

週3回、年間138回のレッスン。やりきりました。


だから今年はもういいかなーと思って。



気楽な一年にする予定です。



みなさんはどんな一年にする予定ですか?


みなさんおひとりおひとりが幸せな一年になりますように・・♪