2月前半諸々andデビソンくん車検へ | M

備忘録です。

4年間ほど絶好調

だったホットフラッシュが

少し治まってきて

夏なのに眼鏡がくもるとか

真冬に『半そで?』って

驚かれるとか

お漏らししたみたいに

椅子が露ぶくとか😂

背中が暑くて布団で寝れないと

いうようなことも無くなったのに


一昨日は昼から様子がおかしく

常備薬の漢方薬飲んでも

足がつるのが全く治らず

何時間も苦しむ夜(꒪⌓︎꒪)であった

痛みで吐き気まで🤮

閉○すると

女性ホルモンが減少することが原因で

血糖コントロールが難しくなるらしい。

昨年の健康診断で

初めて血糖値が基準を外れた

いよいよ本格的に

己の『老』と向き合って

まずは健康に気をつかわないと

と、思ったところであった。

※まぁ半年以上前やけど

奇跡の○○歳とか

美魔女だのは見るのは良いが

己が目指すもので無い。

美魔女って言葉、

どんな魔女を指すか分かりやすいから

使うことはあるけど

実をぬかすと

本音は何なんそれ?

でございます😂

美意識高い中高年女性

元々美しいのも分かるけど

・加工までがメイクです

・○○歳過ぎたら加工はエチケットです


だそうです。

ひと手間を惜しまない

ってことやね。


おい

簡単に上手く真似出来ないことを

言うんじゃねー(爆°∀°笑)


話を戻します


いつまでも気持ちが若いっぷりを

発揮できるよう

元気なBBAだ!と

罵られるためにはやっぱり

心身ともに健康じゃないと。

よっしゃ頑張ろう💪

なんのこっちゃ🤣


だって、


とりあえず


眠いんだから

ゆっくり寝たいのだ

(꒪꒫꒪ )

ただでさえ年取ると

寝れなくなるとも言うしね....



はぁ・・・


長めの独り言でございました





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


2024年2月3日(土)


1月末に予定してた寅次郎🐱の

FIP治療投薬後2ヶ月の経過観察へ。




前回(年末)の血液検査の後も普段通りの

『永遠の仔猫・チンピラ寅ちゃん』で元気に過ごし、今回の採血時にはシャーともウーとも言わずカラーも無しで大人しかった!😆

体重は5.56㌔


相変わらず好中球の

数値が低めでしたが


A/G比も0.9まで上がって👍✨️


どこも悪くない猫やない?(笑)


ずっと低めに出る好中球の数値、

FIP確定時には基準値の~10.29k/µLを越えて16.14もあったのですが、投薬中から下がり続け、現在も低めに出る感じです。


FIPに罹ると低くなるというA/G比、

寅次郎の場合は確定時0.5でした。

院長先生曰く、ここまで腹水の症状がある子は、もっと低く出る子が多い。

と言われたのを思い出しましたので

これも備忘録として書いておこう。


寅次郎🐱の服用したFIP治療薬は人間のコロナの薬です。

ですので人間に対しての副作用の懸念としての情報はあるようです。

なので、

猫に対しても副作用が…と言われがちな薬なのかも知れません。


ですが、

何が副作用として出るかまだよく分かって居ないということも含め、

FIPは再発が多いということも肝に銘じながらも


現在の元気な寅次郎🐱を

飼い主が見る限り、

院長先生が診る限り、

副作用や再発に恐れおののいてばかりいたらその時間は寿命の無駄かもしれんな(笑)と。

これからも元気な寅次郎🐱を見守っていきます。

※下から撮ったので足長猫風


次の血液検査は2ヶ月後でいいと言われ安堵しております😊


世の中バレンタインという事で

嫁っ子から旦那殿に

GUのHONDATシャツと


ミスドのGODIVA🍩コラボを。


GU×HONDA昨年はシャカパンを息子にプレゼントして貰った旦那殿。

なんやかんやと、お父さんを大事にしてくれる息子夫婦に娘夫婦、『私のは〜?』と言いつつも実は自分が貰うより何故か嬉しい。

物を貰って嬉しいというより

ホッコリする☺️🍀というか安心するというか。

もし、自分が先に逝っても

旦那の骨を拾ってくれる人間は居るな、みたいな🤣🤣


で、ドーナツはほぼ私が美味しくいただきました🎶😁おい、血糖値は?!笑


(*´︶`*)♡Thanks!



11日(日)
思ったより寒い日でしたが
今月車検のデビソンくんを
鉄馬舎さんまで連れて行きました。



映り込むデビソンくん🎶

ウインカーと

ヘッドライト周りお気に入りです。


なぜ自分の愛車を『デビソンくん』と呼ぶのか?

簡単な名付け理由😝

皆、ハーレー、ハーレーと言うから

『ダビッドソン』の方の人の顔を立てた、みたいな😆

で、ダビッドソンよりデビソンと言った方がそれらしい発音で聞こえるとか聞こえないとかで😁


鉄馬舎さんで


↑全部ロイヤルエンフィールド↓



この中に

気になっているバイクが2、3台あって

見せてもらってきました。

洋服みたいに着替える感覚で買うもんじゃない(お金の問題だけでなく)ので

現車確認すると有りか無しか判断つきやすいもんだな。


旦那殿はどれも無いと言う😂が

おしゃれ心をくすぐるバイクであるし、排気量の割に意外とトルクあるって工場長も言ってたし、好き嫌いは人それぞれ、私は良いバイクだなぁ〜と思いました😊

若かったら頑張って買うな。


それよりも旦那殿に

『ハーレーを恐る恐る乗っとる感じがするで、小さいのに乗り換えたら?🤪』と

小馬鹿にされたのが悔しい。

駄菓子菓子(🐱)


基本旦那は妻を馬鹿にしかしないのでショックではない🤣🤣



ここ数年ぼんやりとながら探していたバイクを旦那殿が11月頃に見つけて




バイク屋じゃなくリサイクルショップに

自転車と一緒に並んで売られてたと🤣


仕事中だったけど

店に状態を聞きに行ってくれたんだけど

その時は寅次郎やさくら親子の事もあって私がバイクどころじゃなくて😅


少し経ってからまた旦那殿が見に行ってくれたけど売れてしまってました😅


出会うタイミングって大事やね。


ちなみに



1、2年前と思うと安かったんやけどな〜

😆



本日2月12日17:56の

会社からの小さい🌙

いつもいいグラデーションが見える窓

可愛い🌙が良いタイミングで見れました👌



以上



m(_ _)m