年始の諸々and初乗りしてきました | M

備忘録です。

村下孝蔵も聴くけど

t-Aceも聴く。

スヌープ・ドッグとTOKONA-Xも好きで

ちあきなおみ、梓みちよも大好き。

やっばり美空ひばりは歌が上手い!と感動し、宇多田ヒカルは天才だなぁと思う。

真冬に聴く「睡蓮花」と「楽園ベイベー」もなかなか乙なもの。

最近の歌はよく知らないけれど

King Gnuとあいみょん、良いわ。

皆んなが同じものを好きじゃなくても

みんな違ってみんないい 

と言う名言、詩の一節、ほんとにそうでございます。




最近の1番

花の時 愛の時

前川 清🎤


懐かし😌



             ✄-------------------‐✄



あっという間に
1月ももう終わり

2024年の幕開けは
お陰様で
今年も家族が揃うことが
出来ました。









年末にkiiちゃんが送ってくれた

高級『まんげつもち』✨️


毎年美味しいお餅を送ってくれるんだけど、ただでさえのし餅をたくさん切るのって大変なのに

今年はラップに包んで小分けしてくれて🥰

その手間、気持ちも嬉しかった🥹

お餅大好きな旦那殿、まずお餅見て喜んだあと、

梱包されてたハチオウジ工務店の箱見て…


『また何か買ったな…(注:kiiちゃんが🤣)』と(爆)



で元旦の朝はお雑煮


かまぼこは『ゆく年くる年Ver.』



大晦日に毎年炊く小豆でぜんざいも

みんなで美味しく頂きました🙏


kiiちゃんいつもありがとう⸜🌷︎⸝‍

ご馳走様でした😋


会社の休みは12月29日~1月4日まででしたが、私は4日から出勤‎( ꒪⌓꒪)


31日に帰省した

娘夫婦が帰ったのが2日の昼


最後の休みの3日は

正月太りの〆に



桜ラーメンにて

特製チャーシューメンを胃袋に落として来ました(*•̀ᴗ•́*)👍


チャーシューめくってめくって…(笑)

昔ながらのしょうゆラーメンです。



ギョーザも



唐揚げも

昔と変わらず美味しかったわ。


思い残すことなく翌日から仕事に行けました(笑)



茶トラ軍団&キジトラ軍団も

元気に年越し、新年を迎えることができました😊


さくら親子ᓚᘏᗢ は

年末、休みに入ってすぐに

さくら部屋(旧:旦那の寝床)から主婦の城、台所の3段+平屋(?笑)のデカいケージにお引越し😆





地蔵のこの表情を

見ると「閉じ込めている」感

がしていたたまれない気分になる

by 旦那


古参猫、新参猫

よっぽど相性が悪けりゃまた作戦考えるつもりで。


さくら親子

台所から居間を望む



FIP投薬治療終了、経過観察中の寅次郎も


すっかり「チンピラ寅ちゃん♡」に戻り、女帝しろ、じん&せいじも

チビ猫たちを初めて見てもさほど動揺せずいつも通りに過ごしています🍀*゜


女帝しろちゃんの寝姿

脱力感にドキッとするんで

たまに息してるか確認するわ🤣


猫たちの様子、タイミング見て

合流させてみようと思います😊

ここまで来たら今更もう焦りません😅



何やかんや言ってもやっぱり

寅次郎はチビ猫に寄っていく(笑)









チビ猫たち、かなり元気です😅


生活感溢れすぎの台所で

飛び回る…走り回る( ꒪ͧ⌓꒪ͧ

ワタクシが

「ゴルァ〜ヽ(`Д´)ノ 降りやがれ〜!」


等々、叱る声はすべて



「すご〜い👏🏻👏🏻じょうず〜!!」と
チビ猫たちには聞こえていると旦那は言う🤣

確かに🤔

𐤔𐤔𐤔𐤔😂𐤔𐤔𐤔𐤔


先週末27日の土曜日は
寅次郎の検査の予定だったのだが
院長先生が体調不良の為不在とのお知らせ。
若い先生に起こりんぼ猫の採血させるのも気の毒やし、何より寅次郎はめちゃ元気なので来週に延ばすことにしました。

28日の日曜日
バイク、初乗りしてきました。
てか久しぶりのツーリング🏍


これまた久しぶりのハニーちゃんと






・エアリズムタンクトップ

・極暖ロンT

・電熱ジャケット

・NANGAホワイトレーベル ダウン



バイク以外はインドア派なので
出番が少ないアウトドア仕様のダウンジャケット。凄く暖かいのでこの日の電熱ジャケットは『弱』で余裕
※電熱グローブは『強』

下は
・厚手ももひき(で問題ある?)
・ハイソックス(厚手 毛玉少々)
・レッグウォーマー(現場仕様)
・スボン(pantsとも言う)
靴下の爪先にマグマのカイロを貼って。

電熱パンツも一応持っているけれど
1回しか着用したことない。



四日市の うし寅さんに到着


牛かつをいただきに

まいりました🤤





楽しみ過ぎる🤤







牛かつ定食(中)


『かつ』というより『ステーキ』

薄く綺麗に付いた衣はくどくなくてタレに絡んでめちゃ美味しかったです。


つけ合わせのキャベツにかかったドレッシングも美味しくて感動。

近かったらまた来たいお店でした。

本店は和歌山なのかな?

是非本店にも行ってみたい✨️


食べたら帰るのみ😆


帰宅時間が早いので参加しやすい

ツーリングなのです(笑)


帰りは長島PAで休憩してから
にゃんこの待つ(別に待ってないかもしれんけど😂)自宅へ直行🏍🏍³₃


14:40帰宅

走行距離170.7㌔

以外と近い三重県四日市市でした。


夜は旦那殿は近所のお日待会の会食

私は長い付き合いのママ友とココス😁


昼は牛かつ、夜はハンバーグ

我ながら☜╮(´ิ∀´ิ☜╮)ヤルネ-



正月太りをキープするのも大変だわ🤪

甘いのも勿論いただきます。


『私らが知り合った年齢を娘たちがとっくに越えてる!』と月日の流れのおさらい。


30年の付き合いですから

現在に至るまで共通の色んな思い出があるのでね、3時間半ほど喋り倒して帰宅。


会話の中で

むかーし、駅前のショッピングセンターの閉店セールで同じ皿を買ったよね?って話になり


我が家では頻繁に登場するこの青い大皿

※茶色い物体は『里芋コロッケ』です。この日(27日土曜日)は24個出来ました🤣


あったっけな?と言う友から

2日後




雑な動きの多い私でも割れたり欠けたりしない丈夫な大皿。

このまま死ぬまで使えそう😆



ずーっと作業に追われバタバタしてるのは

経年劣化か?

自分の処理能力が衰えたからやろな・・・と

思わざるを得ないのですが

年のせいにするならば

年取ったお陰で耐性がついたメンタルは、ちょっとやそっとじゃ凹まないとか

腹立つことがあってもわりとすぐ忘れるとか、メリットもあったりして。

※個人の体験による😆




来年、再来年のためにも
このときはこう考えたんだな
と振り返るためにも
息抜きがてら、何日もかかって文字にして 
今年もぼちぼちやっていこ🦥*̣̩⋆

以上


m(_ _)m