冬は骨も大切です。美容は骨粗鬆症の予防から | 中村美帆の「みほさんの元気生活」

中村美帆の「みほさんの元気生活」

指導歴22年。フィットネスやアロマテラピー、漢方など、、
元気生活の為の秘訣を載せております。季節が変わるように私たちの身体も変わります。
毎日元気で過ごせるように、、あなたのお手伝いをします。


健康運動指導士の中村美帆です。

先日受けたセミナーがめちゃくちゃ良くて照れ





矢吹有里ドクターの『骨美容〜女性ホルモンと骨のお話』


めちゃくちゃ勉強になりました照れ


骨粗鬆症になると先ず顔面骨が萎縮していくガーン

特に中顔面骨から下がガーン


だから美容は骨粗鬆症の予防からです。


ただし、女性は閉経後10年で骨粗鬆症が発症する。


特に

・運動習慣がない

・痩せ型(成長期にダイエットしたことがある)

・家族が骨粗鬆症

・生活習慣病がある

・お酒をよく飲む

・タバコを吸う


などがあれば要注意です。


早速、ビタミンDを購入しました。





ビタミンDは太陽にあたることで皮膚に作られ、カルシウムを腸管から骨に取り組む作用があるとっても大切なビタミンニヤリ



あとは、やっぱり有酸素運動してください!




冬は骨を養い元気生活✨


【中村美帆の募集中講座】

 0887-55-2143


腰周り体操 金曜日 15:00~16:00

高知新聞文化教室 ハピネスエクササイズ
→ お問い合わせ先:高知新聞文化教室 電話088-825-4322