よく働き、よく遊ぶ。そして旅に出る。これも元気生活の秘訣ですね。 | 中村美帆の「みほさんの元気生活」

中村美帆の「みほさんの元気生活」

指導歴22年。フィットネスやアロマテラピー、漢方など、、
元気生活の為の秘訣を載せております。季節が変わるように私たちの身体も変わります。
毎日元気で過ごせるように、、あなたのお手伝いをします。

 健康運動指導士の中村 美帆です。

 

春休み、ここ数年頑張った娘ちゃんを連れて、旅行へ。

 

娘ちゃんも頑張りましたが、私も高知にいる間は仕事しかしておりませんので😁

ご褒美旅行。

 

高知にいる時は、たまに友達と会いますが、基本的には仕事の妨げになるような遊び方はしません。

 

夜は仕事がない時は、早く帰り、疲れをとり、体の声に耳を澄ませ、体にいいものを腹6分目までしか食べない。

平日の読書は、仕事に関するものしか読まない。

早く寝て、早く起きる。テレビを観てダラダラ過ごすことはありませんし、雑誌を読んでダラダラもなし。

 

休日は、遊びに行くというよりは、体の疲れをとる。とにかく、高知にいる時は仕事第一。仕事大好き。

 

(ほんと面白くないでしょう~)

 

しかし、たまにはリフレッシュ。

 

今回は、友人のかおりちゃん家族と東京ディズニーリゾートへ。

 



もう、本当に夢の世界に浸りっぱなしの2日間。旅行中は、食べる食べる!!夜は、喋る喋る!!

 

食べまくり!喋りまくり!夜更かし寝不足何でもOK。

 

もう反動ですね。普段は仕事のために我慢してますもん。体調管理も仕事ですから。高知にいる時は24時間仕事ですね😁

 

だから、旅行は大好き。解放、解放。

 

さあ、3日目は浅草に移動してスカイツリーが目の前に見えるお部屋にて宿泊。

 



しかし、感心ししたのは、浅草は外人さんが多いのですが宿泊したホテルの従業員さん、フロントの方はもとよりレストランのスッタフも皆さん流暢に英語を駆使されていて。本当に感心しましたキラキラキラキラ

 

あーやっぱり旅行はいいですね。再確認、再発見することも一杯ある。

 

もともと旅行会社で働いていた私は旅に出る事の素晴らしさを今でも常に感じます。

 

ウェルネスツアーの第一人者、荒川教授の琉球大学の研究生になっているのも、旅に出て自分自身を振り返る。旅に出て、自分の健康を考えるという事を

生徒様にもお伝えしたい。旅に出て気づく自分への再発見、再確認。実際、2年前沖縄ウェルネスツアーに参加された生徒様は、ツアー後に食事に気をつけて随分スリムになった生徒様もいました。

 

今年は、琉球大学で実際に荒川教授から沖縄長寿の秘訣や、沖縄ウェルネスツアーに参加をしながら健康になる!というお話を追う伺いしながら、まだまだ知らない沖縄の魅力を感じ、改めてご自身を振り返ることが出来る旅をご提案できそうですよ。今後の生き方にも影響が出るかもですよ。

 

一緒に旅に行きたいですねおんぷ



 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 

【募集中の講座】


腰周り体操 水曜日 19:00~20:00(4月から10回コース)
こうなんスポーツクラブ モナリザエクササイズ   
→ お問い合わせ先:こうなんスポーツクラブ 電話 0887-55-2143


腰周り体操 金曜日 15:00~16:00(4月から)
高知新聞文化教室モナリザエクササイズ
→ お問い合わせ先:高知新聞文化教室 電話 088-825-4322