ゲバルトの杜 | お熱いのがお好き?

お熱いのがお好き?

元つかこうへい劇団、幸薄顔女優 木村村夏子のBlogです!
人生、ポジティブに楽しく過ごしていても、幸が薄そうと言われてしまいますが・・・。
Blogでは、毎日の嬉しい!楽しい!大好き!を綴ります。

ユーロスペースで『ゲバルトの杜』

観てきました

『飛龍伝』が好きなのであの時代のことは

結構調べたけれどまだまだ知らなかったこともたくさんあった


私があの時代に生きていたら

何も考えずに誘われたらデモに行って

(意見を)求められたら討論に参加して

別になんのポリシーもないノンポリだけど

気がついたら巻き込まれてて

目の前に血溜まりがあったかもしれない

それが自分のか誰か他の人のか分からないけど


劇中当時のインタビューで


革命運動に参加していたのはキャンパスで

見かけたことがある普通の学生なんだよね

角材とか持ってても

学校で会うとおとなしめで普通に授業を受けてる普通の子


というのが印象的だった

そういえば

『蒲田行進曲』で

「民青か!革マルか!」「ブントか!中核か!社青同か!」ってセリフがあったのだけど

ちょっと意味が分かってなかったんだよね

それがどういう意味かやっと理解出来た

そしたら背筋がとても冷たくなったよね