ええっと・・・ | 遠い空の彼方の青い海と白い砂

コースターの光が強過ぎたので ピンポイントにしてみました。



サンタクロース

サンタ   光る部分をアルミホイールで覆って 真ん中に穴を開けて


ピンポイントにしてみました。  サンタクロースがかなり強調されます。  うぅぅん 明るければいいってもん


じゃないってことですよね。



今日のお題は 試食。


勉強のため今日はチーズケーキを試食。



チーズケーキ




チーズケーキ



チーズケーキ


昔はケーキ屋さんって呼んでたものが 最近は 「パティスリー」なんて呼ぶようになりました。


町のケーキ屋さんまで 「パティスリー」と看板に書いてる時代ですね。


ケーキ職人も 最近は 「パテシエ」と呼ぶようになりました。


jinkyuさん 姪っ子2人小6と小2に昨年のお正月に  大きくなったらなんになるの・・・と聞くと 「パティシエ」


なんて云ってます。


「う~ん やっぱり パティシエって人気商売なんだなぁ・・・」 と思う jinkyuさんです。(笑)



上のチーズケーキのコメント・・・忘れるところでした。


レアチーズケーキと云えば ちょっと昔なら「TOPS」 でしたが 今はどこのケーキ屋さんでも売っています。


これは TOPS より心もち軽くて品のある味わい。  顧客層もセレブ系 おばさま系に人気ブランドですね。


最近流行りのパテシエものではありません。  老舗系ですね。


ヒント 15年前ブレイクしていたかも。。。



追加 11月 2日 19:57


答えだす。


                  赤坂見附 一ツ木通り
チーズケーキ