オクシズへ | 住教育から学ぼう〜

住教育から学ぼう〜

【住教育・住育】とは様々な経験から「住」に関するあらゆる知識と
「住」を選択したり、見抜く力を習得し、健全で健康、安心な住生活を実践することができる人間を育てることである。
(ウィギペギアより)
一般社団法人住教育推進機構 三ツ井仁

第7回
オクシズ森林の市

 

森林・木材資源が豊富な
「奥静岡=オクシズ」の「木」をテーマにしたイベントです。

 

開催間近となりました。
当日は天気になるといいですね。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

  

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます

 

新暦 令和2年1月15日
旧暦 12月21日

 

 

小寒(しょうかん)
水泉動(しみず、あたたかをふくむ)

 

 

小寒(しょうかん)とは
寒の入りとも言われ2れからさらに寒さが厳しくなるころ。
小寒から節分までの30日間のことを
「寒の内」と言います。
寒さがあけると立春になりますね。

 

 

水泉動(しみず、あたたかをふくむ)とは
地中で凍った泉の水が溶け
動き始める頃。
まだまだ空気は冷たく
寒い時期ですが
春に向けて少しずつ動き出しています。