【198話】 アップロード完了。 | 退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

「いかにして自由を手に入れたか?」を暴露していきます。

ただの金儲けノウハウを公開するブログではありません。

「自由」を手にするために一歩でも前進してほしい!
自分の力で生きていく術とマインドを持ってほしい!


~NO FREEDOM NO LIFE~

こんにちは。Jinです。

ブログ更新してますか?

ブログをよく「アップする」って言いますが
「アップロードする」ってことですよね?

FacebookもYouTubeも「アップする」
って言います。

「アウトプット力」とか「情報発信力」とかは
よく聞きますけど「アップロード力」
ってのは耳にしませんね。

「アウトプット力」と「アップロード力」は
別物と意識しておいた方がいいんでしょうね。

媒体によって特色があるんでアップロードする
内容は当然
変えた方が良い訳です。


一方、メルマガやTwitterは「アップする」って言いません。

よりダイレクトに自分の顧客やファンにどんなことを
考えてるかなどを
伝えることができる媒体ですね。

ただ、「つぶやく」という行為と
「発信する」という作業は全く別物ですね。
アウトプット力という点では。

これからビジネスをやる上では
アップロード力もアウトプット力も
両方必要不可欠なわけで、その特徴
やカラーを理解した上でやるべきですね。

やたらめったらやりゃぁいいってもんじゃないんですよ。

上手くそれらの媒体を棲み分けし、使いこなしてるヒトって
そう多く
はないように思います。私も見習いたいものです。

「アウトプット力」と「アップロード力」

ごっちゃになってませんか?


この記事が少しでもお役にたったなら幸いです。
ブログランキング参加中です!
応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

ブログでは書けない「メルマガ講座」ではもっと濃い内容を発信してます!サイドバーからメルアドのみの入力でOKです。