【196話】 オープン・ユア ・アイズ | 退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

「いかにして自由を手に入れたか?」を暴露していきます。

ただの金儲けノウハウを公開するブログではありません。

「自由」を手にするために一歩でも前進してほしい!
自分の力で生きていく術とマインドを持ってほしい!


~NO FREEDOM NO LIFE~

こんにちは。Jinです。

自分の目で見たり、行動して
体感するって大事ですよね。
でも、中々物理的に難しかったりします。

なので、自分で「本当かよ~?」と
思ったことなんかは、色々な角度
から徹底的に調べたり、ネットだけ
でなく図書館に行って調べたりします。

「テレビで言ってたから~」

とか

「誰々が言ってたから~」

とか

そういう論調に「え?!」って
思ったらそれは自分のアンテナ
に引っかかってるってることなんで、
自分にとって興味があったり、気になって
たことなんでしょう。

そういうのを掘り下げていくと、
少し本当の事が分かったりします。

例えば、本屋さんに行って、
「社畜だった俺が社長になれた理由」
なんて本が並んでたとします。

仕事に疲れきったアナタが
ふと手にとって購入し、
サラッと読んで「なるほど~」と
思っても会社を設立しようとか、
自分でビジネスをやってみようとか
思えますかね?

多分、ならないですよね?

また、本当に起業したいと思って
るような人が同じ本を読んだとし
ても、何かのキッカケや手掛かり
になる程度でしょうかね。


本当の事ってもっと複雑で、
200ページ程度の本に収まる
わけないですよね?

ネットでも同じですね。
こっちは取捨選択で本当っぽい
情報を繋ぎ合わせていくという作業
ですね。

本当に知りたい情報はそんな簡単に
分からないし、分かったつもりになってる
だけってパターンが多いです。

だから、その分かったつもりになってる情報
を手がかりに何かアクションを起こさない限り
それが、自分にとって本当に欲しかった情報
なのかは分からなかったりします。

自分に必要じゃない情報も周りから入ってきたり
するんで、余計回り道したりってパターン。。

そうならないために
「自分の目」を鍛えておく
必要があると思ってます。

「自分の目」を養っておくと、いろんなことに
目移りすることなく、自分に必要なものだけ
引き寄せられるようになりますよ。

Open your eyes!

この記事が少しでもお役にたったなら幸いです。
ブログランキング参加中です!
応援クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ

ブログでは書けない「メルマガ講座」ではもっと濃い内容を発信してます!サイドバーからメルアドのみの入力でOKです。