【194話】アナログとデジタルが融合する街 | 退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

「いかにして自由を手に入れたか?」を暴露していきます。

ただの金儲けノウハウを公開するブログではありません。

「自由」を手にするために一歩でも前進してほしい!
自分の力で生きていく術とマインドを持ってほしい!


~NO FREEDOM NO LIFE~

こんにちは。Jinです。

先週は知人に会いに福岡にいました。
九州に行くのはサラリーマン時代に
北九州に行って以来、約10年ぶり
でした。

福岡はソフトバンクのホームタウン、
Yahooな街です。あと、ホリエモン
を排出した県でもあり、ITビジネス
に力を入れてるといった事前情報
でした。

知人に聞いても、ネットビジネスは
かなり関心が高いようで、雇用の問題、
ロケーションの問題も飛び込えられる
ネットビジネスに。
というのは自然な流れのように思います。

あと、サービス業の雇用が多い福岡は
「サラリーマンが当たり前」という感覚
も希薄らしいです。


スタバで普通の兄ちゃん達から、
「クラウドファンディング」って
言葉を聞こえたときはびっくりしました。
しかも、かなり熱く語ってましたね。。


この世界は横一線です。

「よーいドン!」で後は自分の頑張りと努力です。

若い人達がいち早く気付いて、
「IT事業に参入しやすい土壌」がある街に
どんどんなっていって
欲しいもんです。

いずれにしても、とても魅力的な街
ですね。食べ物も私が好きなもん
ばかり!タマランです。。

旅行とも仕事とも違うスタンスで
訪れたので、それが良かったのかも
しれませんね。

ありがとう福岡。

{B73A8CCD-3A50-4FDF-AA83-E8CD81BF73E3:01}


PS   個人的にはとんこつラーメンより
        うどんが強烈に美味かったです。

{6D83EE70-FEDC-48A9-AA8B-C14B76464BA3:01}


この記事が少しでもお役にたったなら幸いです。
ブログランキング参加中です!
応援クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ

ブログでは書けない「メルマガ講座」ではもっと濃い内容を発信してます!サイドバーからメルアドのみの入力でOKです。