【193話】眠い国日本 | 退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

「いかにして自由を手に入れたか?」を暴露していきます。

ただの金儲けノウハウを公開するブログではありません。

「自由」を手にするために一歩でも前進してほしい!
自分の力で生きていく術とマインドを持ってほしい!


~NO FREEDOM NO LIFE~

こんにちは。Jinです。

3連休は久しぶりに
晴天に恵まれた所も多く
行楽には良い連休でしたね。

でも、局地的な大雨やデング熱、
新型ウィルスやらで、我々の生活
を困惑させるようなニュースも
飛び交ってます。

「眠い国日本、でも眠れない国日本」

これはある映画のワンフレーズ
ですが、未だに時々このフレーズ
を思い出します。

退屈で平和。

でも、

このなんとも言えない鬱屈感。

年齢などで個人差はあると思いますけど、
なんとなく
「そうかもなぁ」と思う
人もいると思います。

私みたいな社会から「不適合者」の烙印を
押されたもんはなかなか
「言い得て妙」だな~
と思って
しまいます。


だから「はっ!」と目が覚めたのかも
知れません。

この国の当たり前に流されてて
はイカン!

そこから抜けださないと、
俺の未来はない!


そんな風に思ったんですね。

ビジネスのことも含めて、
ブログで情報発信するように
なり、今でも続いてるのは、

「眠い国日本、でも眠れない国日本」

に飲み込まれんなー!

と叫びたいんですね。


でも、趣味ではないので、
読んで下さった方に何か
有益なコンテンツを。

とは思ってます。

アメリカのリサーチ会社の
統計に面白いデータが。

「商品を購入する際、読者の
63%は雑誌よりブログの影響
を受けやすい」

「ブログを保有する企業は、
保有してない企業より、67%も
多くの見込み顧客を獲得してる」

こういったデータも雑誌媒体が
瀕死状態の今なんとなく頷けます。


ブログといって舐めてはいけません。
そのコンテンツが暇潰しや自己満足
だけでは価値を持たなくなってしまいます。

たかがブログ、されどブログです。

この記事が少しでもお役にたったなら幸いです。
ブログランキング参加中です!
応援クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ

ブログでは書けない「メルマガ講座」ではもっと濃い内容を発信してます!サイドバーからメルアドのみの入力でOKです。