【182話】 パワーチャージ完了。 | 退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

退社→起業 半年で月収50万超えしノマドライフ実現中

「いかにして自由を手に入れたか?」を暴露していきます。

ただの金儲けノウハウを公開するブログではありません。

「自由」を手にするために一歩でも前進してほしい!
自分の力で生きていく術とマインドを持ってほしい!


~NO FREEDOM NO LIFE~

こんにちは。Jinです。

最近、「レッドブル」とかをついついコンビニで買ってしまいます。
エナジードリンクっていうんですか?なんかパワーが出そうな
やつです。

昔は疲れたときは「リボビダンD」と相場は決まってました。
私も何本飲んだか分かりませんが、効果を実感できたことが
あったかどうかさえ忘れました。

ま、ただの気休めだったんでしょうねぇ。私にとっては。
「リボビタン飲んだし頑張れるぜ!」っていう。

最近コンビニにあるエナジードリンクなんて、デザインもいいし、
ちょっと高いけど普通にお茶買うんだったら、なんかパワー出そう
なほうがいいんでついつい買っちゃいますねぇ。。

大体、パワーチャージってなんだよ?

とも思いますけど。

歳とともに体力が衰えるのは分かります。
物理的にしょうがないと。スポーツ選手が若い選手よりトレーニングを
積んだって、疲労が貯まるだけです。

別にムリにパワフルになる必要もなく、自分の本来持つパワー
(精神的なタフさと肉体的なタフさ)が自然に出せれば
それでいいんですけどね。

でも、人間頑張らなきゃいけないとき、休みなく働いて疲れ
まくってるとき、それは誰にでもあります。

そういう時は極度にバランスが悪くなってるので、うまくバランス
を取る事を私はまず考えます。「頭と身体」は当然繋がってます
んで、どっちが疲れててもいけません。

本当はパソコンに向かってる時間と同じくらい身体を動かせれ
ば、ベストだと思うんですが、中々そうはいきませんね。。
でも、理想というか理窟はそういうことです。

食べ物も「バランスよい食事」ってよく言いますけど、
中々これが難しい。。エナジードリンクばっかり飲んでる
場合ではないです。

バランスが悪いから何かしらの弊害が、肉体や精神にダメージ
として出てくるんであって、それは意識することでバランス感覚を
養うしかないと思うんです。

アタマとココロとカラダのバランスを上手くとることが
理想的で、アタマで考えてもダメなときはココロに聞く
んじゃなくてカラダに聞いて任せます。

思いっきり寝るのもいいですし、ひたすら走るでもいいと
思います。

で、エナジードリンクを飲むと(笑)

バランスのいいライフスタイルは意識しないと手に入りません。
私も意識して心がけていきますが、今一度自分の毎日の「行動
パターン」と「思考パターン」を再確認してみてはいかがでしょうか?

もし、今のライフスタイルに満足してなければ!


この記事が少しでもお役にたったなら幸いです。
ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします

↓↓↓

人気ブログランキングへ

ブログでは書けない「メルマガ講座」ではもっと濃い内容を発信してます。サイドバーからどうぞ!