今年も行って来ましたヽ(*´∀`)ノイェ-イ8月最後のイベント

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2024

もう20年くらい、我が家の毎年恒例行事となってます。(コロナ時期の数年間はお休みだったんですけどね。)今回は金曜日にパパちゃんとお姉ちゃんの3人で行ってきました(^-^)



今年はお隣で初音ミクのイベントがあり、そちらの方が大盛り上がりしてたので、何となくひっそりした感じもしましたが、昼過ぎに到着したので先ずは腹ごしらえです。


会場は幕張メッセなのですが、新しい飲食スペースが増えてました(*^^*)いつものレストランがお休みだったから良かったわぁ(´。✪ω✪。`)ワァァ!!


並んでる時はハヤシライスにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧って思ってたんだけど、注文の時にはガパオライスって気分に変わってた今回の私のランチですカレー


ランチ食べ終えたら入場です!

事前登録で無料ですが、今年は何を貰えるかな~ч(•͈ _•͈ч)オクレ~"ч(・。・ч)


端っこから気になるブースを見付けたら見て行くのが我が家流❣️(*´ω`人)~♬


早速、激落ちくんのブースがあったので覗いて見ると透明のアクリル板に泡が垂れずに付いてるから、本物?と思いながら指を伸ばしたら、本物だった(笑)今迄の経験で泡をプッシュしてもだんだん下に落ちていくので、湿布をするのか難しい!これは❣️なかなか良いのでは?

ここはサンプルは無く、マスクくれました。


収納ケースのブースも大きな物から小さな物まで新商品が色々( * ॑꒳ ॑* )♥


ほとんどのブースは展示で中にはSNSのフォローやアンケートで試供品を配ったりパンフレットを配るスタイルが多い中、販売をしてる所はあまり無いのですが、こちらのネイルグッズの販売もありました💅


コツメニッパーを半額の500円でGET( *˙ω˙*)و グッ!


体験出来るブースもありまして、ノコギリを扱う『Silky』では竹燈籠作りをやっていたので参加⸜してきました😊(*ˊᗜˋ*)⸝こちらは体験料500円❣️


①竹は自分で選び、3種類あるレイアウトから好みのカットを選びます。

②印を付ける穴の空いてるシートを使いマジックで竹に印を付けたら、このような機械に竹をセットします。


③両サイド放射線に空いてる鉄板にノコギリを差し込み真っ直ぐ縦と斜めの2方向で竹をカットしていきます。


④全部をカットし終えたら、次は長さに合わせて両サイド切り落とします。


好きな和紙を選んで竹筒に入れ、電池式のライトをセットして完成👏

楽しかったので、指導してくれたお兄さんと記念写真撮って来ました(^-^)ノ


作業してる間、パパちゃんとお姉ちゃんは違うブースを見に行ってしまったので、2人を探しに行きながらも、通過するブースをしっかりチェック❣️


(*゚Д゚)オォォ...ヨドコー物置のミッキーの物置が可愛い((o(。・ω・。)o))


ペット用品コーナーはお祭りっぽい演出ですね!年々拡大されてるような気がする。


金魚すくいもあるけど、パパちゃんの水槽には入れて貰えないだろうから、今年も横目で見るだけ。


参加型のブースは楽しいので、時間が合えば参加します⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

パパちゃんとお姉ちゃんと合流出来たので、ソフト99ブースの先着30人に参加整理券を貰いました!

やらかし先生の授業を受け学んでキタヨ(" ー̀ ‎‎_ー́ )و✧

やらかし先生の失敗談を元に、車の洗い方を3時限で学んで来ました(^-^)ノ


今はまだ全国に4台しかない、ソフト99の自販機も展示されていて、授業を受けた人はルーレットで当てた番号のボタンを押して、購入体験❣️私は4番のスポンジを貰って来ました。

自販機は本物なので、気になる方は画面大きくすると、価格も見えますよ🙂


キャラクターを見るのも楽しみなんですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

接着剤と言ったらゴリラ🦍



KURE556のスプレーくん


おさるのジョージかと思いきや、メイクマンと妹のおさるさん

ステッカー貰いました😊


色々とありましたが、パパちゃんと私の2人で今年GETしたものはこちら!今年はちょっと少なめでした。


が!翌日にリー夫婦が行ったのですが、GETした量が凄い‼️我が家の行かなかったペット用品コーナーでこんなに沢山試供品が貰えた様子(´・_・`)

達人ですねー😊凄いわぁ〜

来年も楽しみだなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))