今年はあまり映画を観に行ってませんが、今シーズン何を観ようか悩むくらい観たい映画がいっぱい❣️


ドラマの続きを映画にするから、気になって仕方ない( ˇωˇ )DASH!

「からかい上手の高木さん」は高木さんという女の子が西片君をからかうので、いつも仕返しをしようとするけど、成功しなくて、それが可愛くて見ていたんですよね( ♡´³`)σ

ある日、高木さんが父親の海外転勤で転校してしまった所でドラマが終わってしまったんだけど、数年後に帰国してからが映画でやるんだもの気になります🥺

何気に見ていたドラマですが、アニメの実写化だったんですねニコ



そして「おいハンサム!!」は今期シーズンⅡを放送していて、初の映画化。


3人の娘が幼少期の頃に父親が分かったような顔して何を偉そうに!!と言うのを、長女が言い間違えて「おい!ハンサム」言ったのがきっかけで妹2人が真似をするようになったんですね。


何気ない家族の一人一人の日常を淡々とドラマにしてるんだけど、なんだか笑えてほっこりした気持ちになるんです☺️それがまさかの映画化で興味深い。


そして「ディア・ファミリー」単に面白い大泉洋ファンという事で観たいのですが、大泉洋の面白さでは無さそうだなぁー。しかし、実話で感動する内容なら見れば何かを得ることもありそうだなぁ。

「90歳 なにがめでたい」高校生の頃、佐藤愛子さんのエッセイを読んで、痛快なほどサバサバした語りに魅力されたんですよね。

これだけ気持ちいい程にハッキリとものを言えるって憧れます❣️きっと映画も楽しいのでは❣️と期待しちゃいます。

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。

一人で休みの日、ヨシ!映画観に行こう!と思って、4本のうちどれにしようか悩んだんだけど、家の事済ませてから出掛けて到着してから、ちょうど良く上映に間に合うものにしよう❣️と思って家を出ました( ✌︎'ω')✌︎


映画館に到着した時、「おいハンサム!!」は上映時間から5分経過してましたが、本編には間に合う感じでしたが、40分後に「九十歳 何がめでたい」上映かぁー🤔


少し悩んで、ちょいと早めのお昼ご飯を済ませて観る方を選び『九十歳 何がめでたい』に決定しました(*^^*)


時間は11時前だった為、レストランは準備中なので、カフェ𖠚ᐝでサンドイッチセットを頂きました😋

映画の半券で割引もあり、珈琲も1杯までお代わり無料☕️(∩´∀`∩)💕って嬉しい♡


ちょうど良い時間で食べ終えて、おひとり様映画です。チケット購入した時は結構空いていたのですが、映画館に入ったらビックリ((((;゚Д゚))))

入ってみるとほぼ満席ではありませんか!

両隣前後ろ居ないはずが、両隣前後ビッチリで戸惑っちゃいました💦

しかも客層は私より先輩女性が大半なのΣ(゚艸゚〃)


たしか…「老後の資金がありません」の時もこんな感じだったなぁ〜🤔

佐藤愛子さんが人気なのか、草笛光子さんが人気なのか、両方なのかもしれないけれど、もしかしたら"老後”というワードで、観に来る人が増えるのかなぁ🤔

なんといっても、本当に九十歳になった草笛光子さんが、主役なのが素晴らしい(*´ ω`*)

お元気とはいえ九十歳の演技に嘘が無いですもんね。

映画に参加された主役級の俳優さん達は皆さん、草笛光子さんだからこそ快諾されたそうです。


ストーリーはこんな感じです。

上の唐澤さんとの写真もなかなか素敵なんですが、佐藤愛子さんはお孫さんとふたりで、色々なコスプレで撮った写真の年賀状を、親しい方に送っていたそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

それを編集者の吉川に今度の年賀状に一緒にどう?と言った時の吉川の想像の画像で、お断りしますって下りで笑いをとってました。

実際の年賀状に使われていた写真はこんな感じです(*^^*)


お孫さんからすればものすごく、茶目っ気のあるおばあちゃんですよね♡♡


原作者の佐藤愛子さんは101歳でまだまだお元気😄

写真は何歳の頃か分からないですが(*^^*)

やはり執筆というお仕事を通して、脳を使っている事で若さを保っているのかもしれ'ませんね。


見終えてから、甘酸っぱいフラペチーノを飲みながら、私も脳をいっぱい使おうと心に決めました😊