北海道のバスツアーの後半は、白い恋人パークです❣️

白い恋人は北海道を代表する人気のお菓子で、知ってる人が多いと思います。ホワイトチョコをランドグシャで挟んだお菓子は、パパちゃんの好きなお菓子の1つなので、出来たての白い恋人を買って帰る気満々です。

ネーミングの秘話をガイドさんがバスの中でお話してくれました🙂

当初このお菓子にふさわしい雪や北海道を連想させるネーミングに、スタッフは頭を悩ませました。北国、冬将軍、ツンドラ、ブリザードといった、いろんな名前が提案されたそうです。そして創業者であり先代の社長である石水幸安氏が、雪の降り始めた外から帰ってきてふと口にした「白い恋人たちが降ってきたよ」という一言が決め手となり、白い恋人という名前に決定したのです。

なんともロマンチックなお話ですね♡♡そのネーミングと熱意があってのこのお菓子のヒットの秘訣なんですね(*^^*)。

白い恋人パークと言っても洋菓子店だし、そんなに大きな所では無いだろうなんて高を括っていたら、到着してびっくり((((;゚Д゚))))凄い所ですね❣️なかなかの豪華絢爛なお菓子のお城でしたよ❣️

写真を撮るのが好きな私ですが、ここはとても撮りたいスポットがたくさんありました!しかし時間制限が40分⏱

ポイントを抑えないとタイムアウトしちゃいますね!

屋根に登ろうとする大きな🐻‍❄️シロクマのお尻(´∀`(⊃*⊂)

煙突掃除🧹てもするのかしら?って感じの人達の1人がシロクマに気が付いてヤバいぞ!って顔をしてる人がいたりと見どころたくさんです。

乗ることは出来ませんが、機関車やレールもある!ツリーハウスもあるわぁ❣️何ここ❣️テーマパークみたいで楽しい♥️

小人が働くお菓子の家もとっても可愛い( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

この車も展示してるのかな?ロンドンタクシーらしいけど、オシャレだわぁ~♡♡

二階建てバスだぁー❣️可愛い((o(。・ω・。)o))

ちょうど薔薇の開花の時に来れたので、楽しめましたが、じっくり見てる時間は取れず…

オシャレな噴水もあったわぁ⛲️

所々で記念写真も撮りながら、外を見るだけで時間が半分近く時間使ってしまった💦

花畑の中央の♡の部分はトンネルみたいになってるようで、そこで皆さんじっくりと記念写真撮ってました。

そろそろ中へ入らないと、何にも買わずに戻らなくちゃ( ´⚰︎`°。)💦外の撮影は諦めて中へ入って、またびっくり❣️やっぱり宮殿のようだわぁ〜❣️

やっぱり2階へ行ってみないと後悔しちゃいそうなので見てきましたが、急ぎ足で歩いただけだったので何があったか覚えてないや"(∩>ω<∩)"

🍓のスタンプがあったから押したのは覚えてるんだけど、薄くて何だか分からないやつでした(*^^*)w

直ぐに1階へ戻り、出来たてシュークリームを購入して、直ぐに食べてみた❣️ザクザクの皮に滑らかクリームでとっても美味しかった(,,•﹏•,,)♡♡

急いでシュークリームを食べたらお土産購入タイムしました!

白い恋人ワインがあったから購入してみた!あと、マグネットも❣️パパちゃん用に白い恋人の9枚入りと、北海道ワインのタイプのラングドシャ(⋆´⚰︎` )🤘

最後は場外市場だったのですが、パパちゃん海鮮に全く興味無いし、海鮮は生物なので送ってもらうほど欲しく無いので、サラッと見て回るだけになりました。

面白かったのはお店の人はみんなに声を掛けてるのですが、「お兄ちゃん🦀カニどう?美味しいよ、」と言われた私たちの前を歩いてた人の返しが「あ!🦀カニはアレルギーで食べれません」ってゲラゲラwwwやり取りを聞いて、パパちゃん「なんで来たんだよって思ってるだろうな〜」ってウケてました。

ここは何故か75分の時間がありまして、私たちは昼食タイムにする事にしたんですが、🍜ラーメンにするか🦐海鮮にするか⁉️

私はお寿司が食べたかったんですが、どこのお店も海鮮丼ばかり…海鮮丼じゃなくてお寿司が食べたいのよね…でもお店が見当たらないからラーメンで良いよと思っていたら、海鮮丼のお店の呼び込みしていたお兄さんにお寿司屋さんを教えて貰えた!

教えて貰えたお店は駐車場のすぐ近くだった❣️

カウンターで食べるお寿司寿司はほぼ初めてで、普段お寿司屋さんと言えば回転寿司ばかりなのでちょっと緊張するけどワクワクしますね!

握りたてのお寿司🍣とても美味しく頂きました😋

北海道行ったらお寿司食べたいって願いが叶いました!嬉しいなぁ⸜(*˙꒳˙*)⸝♡

大きな海老と蟹の前で記念写真撮って、バスツアーは終了❣️この先は札幌駅へ向かいますが、途中に時計台で降りたい人は下ろしてくれるとの事でしたが、私たちは次に行くところがあったので、札幌駅まで乗って行きました😊

午前中ツアーだったので、この後2人で電車に乗って遊びに行きました(* 'ᵕ' )☆

長くなったので分けたいと思います(*^^*)