世間では母の日と呼ばれる日に、パパちゃんと二人で普段頑張ってる自分ご褒美3泊4日の北海道呑み旅へ行ってきました😊


呑み旅🟰酒の調達も兼ねて、スーツケース2個で行くことにしたので、マイカーも3泊4日で羽田空港に停める事に決定‼️


飛行機*⋆✈︎出発が遅めの14時だったので、お昼は空港で食べようと、何処で食べようか徘徊するけど(;-ω-)ウーン色々見るうちに、途中からもう何でも良いかなーって感じになり、搭乗口から結構離れた場所はわりと直ぐに入れそうなので決定ウインク


ランチメニューのパスタセットにはサラダとバンも付いてるからお腹いっぱい食べました😋

ここまで食べちゃうと、出発前のビールの乾杯🍻もする気持ちになれないって事で、シラフで搭乗です。


これに乗って旅立って来ました😊羽田空港から北海道千歳空港まで1時間半❣️90分ですよ❣️早いですよねー。

ディズニーの人気アトラクション1つ乗るより早いし、座席で見れる映画も1本見終わんないうちに到着しちゃうんだもん飛行機って早いですよね🤣


この日は曇りのち雨予報で、飛行機からの眺めはモクモクした雲がいっぱい☁⸒⸒☁⸒⸒


新千歳空港から、札幌駅まで行って、翌日の行動の為に待ち合わせ場所を確認しておくために、その場所を探しに行きますが、初めての場所は下見大事ですね〜💦ちょっと苦労しました(*^^*)


確認が終われば、あとはホテルへ向かうだけ!!

地下鉄🚇で2つ目の豊水すすきの駅から徒歩5分のこちらのホテルに3泊4日でお世話になります。


チェックインして、荷物を置いて、少しだけくつろいだら、もう夕方です。

前々からチェックしていたhttps://www.tv-tower.co.jp/tw/event.html?n=26へ徒歩で向かいます。


ホテルからテレビ塔までゆっくり歩いて10分くらい‎|•'-'•)و今にも降り出しそうですが、まだ大丈夫そう。時間も程よいですね💕︎


テレビ塔の麓の白いテントが目的地❣️近くで良かったわぁ(*^_^*)テレビ塔のキャラクターのテレビ父さんには会えない時間だったので、フォトロケーション撮影してみた。


外にお店が出てたので、ちょと覗いてみたら、テレビ父さんグッズが売っていたので、いつもの嫌がらせ(なんだかんだで履くので止められない)お土産で、お姉ちゃんにご当地ソックス購入♡(可愛い♡♡)ついでにマグネットも買ってみた。

店を見る度、無駄遣いをするので、パパちゃんにいつも呆れられるのですが、止められない❣️(ブランド品とか高級品には全く興味が無いんだから良いと思ってる<( ¯﹀¯ )>)


テントの中へ入ると、日曜日だからか人もまばらな感じで、好きな位置で席を確保出来ました。

先ずはどんなワインがあるかお店のチェックから初めますが、そこそこ多種類のワインを一度に見ると、何を飲んで良いのか分からなくなるんですよねー💦


一先ず、私は🦪牡蠣が食べたかったので迷わず購入♡ワイン3杯飲み比べセットもあるので最初はそれを選ぼうシャンパン白ワイン赤ワイン


パパちゃんは最初はビール🍺派なので、違う所から🍺とカマンベールチーズ揚げチョイスして来て、乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

生牡蠣は出して無いとの事で、蒸し牡蠣ですが、ものすごく大きな牡蠣🦪で1口じゃ食べれないわぁ〜♡(*´︶`*)ノ嬉しい♡


色んなワインを飲み比べする為に1杯を2人で自由に味見しながら、多種類を楽しめるのはイベントならではで、レストランではなかなか出来ないから有難い🙏


中には道産ワインの他に、日高管内新冠町のダムトンネルで熟成させた海外のワインなど約20種を加えた約40の銘柄も用意されていて、トンネル熟成だけにラベルの拠れがまた新鮮に見えます。

あえて、こちらのボトルから1杯選んでみた。

おつまみに頼んだ焼き立てのピザがまた美味しくて、ワインが進んじゃうなぁ(*^^*)


会場はこれで半分位かな?テントの中はわりと広々していて居心地がいい所です。


ワインは飲みきる前にどんどん買ってきて、あーでもないこーでもないと味比べしながら好みを探してると、最近は私はスッキリした香りのキレの良い辛口の白ワイン白ワインが好きになってきて、パパちゃんはフルーティーな赤赤ワインピノ・ノワールが好みなのかな?と分かれてきたかも?

昔は重たいボルドーばっかり飲んでたんだけど、ワインは凝りだすと、ヤバいかもしれない💦沼に落ちないようにしないと真顔(既に少し足を取られてるかも)

こんな風に外でお酒を楽しめるって良いもんですね。なんか2人して酒呑みで良かったなぁーと思う❣️

肉も頼んだので、ワインはどんどん進み、全部飲み終えたので、最後にニッカのハイボールを飲んでここはお終い!


この後、〆のラーメン🍜を食べる為にさっぽろラーメン横丁へ繰り出します。

テレビ塔もライトアップされて綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿時計は7:58だから、だいたい2時間近く居たみたいですね。


来たきたキタ━━d(。>∀<。)b━━!!!ニッカウヰスキーの看板見ると北海道に来たなぁーつて気持ちになりますね♡運良く雨も降られずに過ごしてます(*^^*)


ラーメン横丁は前回来た時は雪で足元おぼつかない状態でウロウロしたので、新ラーメン横丁へ入ったんでした。

今回も最初にたどり着いたのが前回も入った新ラーメン横丁!

「つばさ」さん!がまだありました!ここのいくら丼とラーメンのツインの丼に入ったラーメン食べたんですが、めちゃくちゃ美味しかったんですよね(,,•﹏•,,)

もうかれこれ11年も前に来たのにまだ美味しかったって記憶に残ってるって凄いよね💕︎

https://ameblo.jp/jinko-mama/entry-11488754129.html?frm=theme

なんか懐かしいブログだ〜(*^^*)以前のアカウントがいきなり入れなくなって、パート2になったんだった。


でも!今回はちゃんと元祖の「ラーメン横丁」見つけました!Google先生の地図を片手に、あっちかな?こっちかな?と、方向が分からずニッカウヰスキーの看板の近くで2人でスマホを.覗き込みながら探しました😊

おぉ〜( ・ ◊ ・ )やっぱり元祖は店の数が3倍以上ありますねー。並んでるお店もあれば閉まってるお店もましたねー。

ずーっと歩いてみて、再び昼間の店選びがフラシュバックしてきた!もうどこでも良いかなーって気分になってくる。


これって脳も年取ってバグってるのかな?

若い頃はじっくり店選び出来たと記憶してるんだけど、最近沢山選択肢があると分かんなくなっちゃうのよね。

なので、だいたい人任せになっちゃうのかも?

パパちゃんに選んで貰ってこちら「華龍」さんへ入ります🍜

胃に優しく染み渡る優しい味のラーメン味噌ラーメン❣️玉子麺がとっても好きで美味しかった(,,•﹏•,,)


翌朝部屋で食べるパンとか色々を「セイコーマート」(北海道といえばセイコーマート❣️ってパパちゃんが言うのです。)でチョイスしてテクテクと歩いて、帰宅\( ´・ω・`)┐


風呂上がりのビールをパパちゃんがホテルで買ってきてくれたので、最後の乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


良く飲み、よく歩きました🚶‍♀️🚶‍♀️


ホテルのベットが寝やすくて😴久しぶりにぐっすり寝れました❣️