いつも友人と会う時は日程から決める私たち♡

場所が決まらず、どーする?って感じになった時に、やえちゃん発案で行きたいハンバーガー屋さんがあるって言うので、今回は外苑前へ行って来ました(^-^)

このグループと会う時は、パパちゃんもよーく知ってる仲間だから、「みんなによろしくねパー」と言ってくれる照れなんか嬉しい(#^.^#)


外苑前の駅出て外苑前駅を出て銀杏並木通りへ向かいます♡


トゲトゲ集団見えて来ましたねー😊青々した銀杏並木も素敵ですね(*^^*)

この銀杏並木の横には神宮球場があり、最近再開発の計画で、そろそろここの銀杏並木も変わってしまうかもしれませんね。


やえちゃんの選んだハンバーガージュースお店は銀杏並木の中間辺りにありましたイチョウ


お天気良い日だったので、テラス席を選んで座り、青々しい銀杏並木を眺めながら、外がサクサク中はジューシーなチキンのハンバーガーをかぶりつきながら、「美味しい〜❣️」ってΨ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



きょうちゃんの家の長男(うちのお姉ちゃんと同級生)が結婚を決めたよ!㊗️おめでとう❣️


男4人のママで男3人の孫がいるみやちゃんに、初めて女の子の孫立ち上がるが産まれた❣️(赤ちゃんのパパはみやちゃんの三男でうちのリーと同級生)誕生㊗️おめでとう❣️


やえちゃんも最近離れて暮らしてる娘(うちのお姉ちゃんと同級生)と2人でオシャレなお店に食事に行った話を聞いて(*´∀`*)bいいねーって盛り上がったりグッ 

自分達も全員同じ年だし、子供達も年が同じなのもあり家族ぐるみで交流があるから、近況報告し合ったりしてると時間ってあっという間に過ぎていくんですよね爆笑


再び新緑の銀杏並木を歩きながら、写真撮ったりして楽しみます!

今度は反対側の並木通りの入り口に出てきました。


4人で写真撮るにも自撮りがまだまだ下手っぴな私。iPhone置けそうな所にセルフタイマーセットして撮影したけど、ほぼ空が映ってた(笑)



その後、どこに行くか決めてなかったので、国立競技場の横を通って明治神宮までぐるりと遠回りで歩く事にした。



明治神宮球場を見て、きょうちゃんが長男の卒業試合に来た依頼だなぁーと懐かしんでいたよ😊


平日だったから、近くの高校生かな?マラソンしていたので、心の中で頑張れ-`📢⋆\(*⌒0⌒)♪と応援してしまう母達です。バッグにある建物は国立競技場!スポーツの街ですねランニング



国立競技場を左折する為に反対側の歩道へ移動したら、八重桜がいっぱい咲いていてとっても綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿って写真を撮っていたら……


桜の木の下に座ってたオジサンに「綺麗に咲いてるだろうだろ😎👍」と急に声を掛けられたので、「そうですね」と答えたら「昔は私も綺麗だったのよね!なんて思うだろう!」と続けられたガーン

あ〜居るんだよね。こういうデリカシーの欠片も無いオジサン( ´灬` )ホントヤダ(>_<)洒落た事言ったとでも思ってるのかしら(`‐ω‐´)


もう答えずにみんなの方へ足早に駆け寄って行ったわ。

みんなにどうかした?と聞かれたから伝えたら「あぁ〜ヤダ(๑•́o•̀๑) ↯↯」……ってなるよね。



でも八重桜に罪は無い!綺麗に咲いてる時に見れて良かった(*^_^*)♡♡



この辺りの銀杏は銀杏並木通りと比べると、まだ若くて、それ程大きくなってないですね。なんかスカスカしてるなぁ🤔


国立能楽堂も通ったので、中をひょっこり覗いてみちゃった❣️レストランもあるみたいで、求人情報が貼ってあった。


散策しながら、一休み出来そうな所を探してたら、なんか興味をそそる喫茶店?を発見(☆∀☆)

メニューを見たらケーキと珈琲もあるから、ここにしてみる?って事で地下に降りていきます。


入ってみたら、昭和レトロな喫茶店☕️

中に居た人がナポリタンを食べていて、それがとても美味しそう( ˙³˙)⇝💕時間は2時🕑で食後2時間。

ハンバーガーは食べたけど…ケーキ止めてナポリタンが食べたくなっちゃった🍝♡⃛


きょうちゃんはナポリタン決定‼️やえちゃんは大きな玉ねぎ苦手なのでミートソース🍝みやちゃんは🥗サラダを頼んで、食後に珈琲☕️にした❣️

ふぅーお腹いっぱいです!パパちゃんお仕事で帰って来ないから、私はもう夕飯要らないわぁ!


後から店の外に貼ってあった お店紹介のポスターを見たら1980年から続くお店でした。私達が高校生の頃に出来たんだね〜( ー̀дー́)و惹かれる訳だわ!


お腹いっぱいになったら、動かねば!この後明治神宮参拝⛩しに行きます( * ॑꒳ ॑*)

光も良い具合に入り、神々しい明治神宮入り口です。


今回は代々木口から入り⛩ました。


代々木口から入る人は少ないかな?あまり人が居なかったです。


本殿に近づくと、空いてはいないことが分かる🥺

絵馬を書いてる人は全員外国人。かかってる絵馬も外国語オンパレードでした。




みやちゃん、ここに来るなら御朱印帳持ってくれば良かった〜と言うので、後で貼るタイプなら良いんじゃない?と、も以前書いて貰ったけど、日付入るし、来た記念に書いて貰いました。


都心にあるのに明治神宮の杜と言われるのも頷ける程緑いっぱい🌿‬🌱🌿🌳🌱🌿🌳場所


案外都会ながらも落ち着ける場なのです。



この楠は大正九年の御鎮座当時に献木され、御祭神の御加護のもと構勢瑞々しき大構に育った御神木であります。

両樹木は「夫婦楠」として親しまれ、縁結び、夫婦円満、家内安全の象徴となっております

御参拝の皆様方には、この御神木を通して御祭神のお恵みをお受け下さい


との事で夫婦円満を願って、この楠木の前でも記念写真撮って来ました。

帰りがけに4人でお揃いで優しい音色の鈴を購入♡

いくつになってもお誘いを持つのが嬉しい♡♡早速、お友達から頂いたお気に入りの小銭入れに付けちゃった❣️


大鳥居から出て一礼(՞ . .՞)"




いつまでも4人で仲良く健康で楽しく過ごせますように🙏🍀*゜4人の出会いに感謝(ㅅ´꒳` )♡♡


解散前に休憩所に寄って、最後のおしゃべりタイム爆笑私ときょうちゃんはついつい🍻ビール

やえちゃんとみやちゃんはアルコールに成らず。


ここでも外で過ごせるくらい、一日中気持ちの良い気温でした。

次は何処へ行こうか?きょうちゃんの誕生日にハリーポッター行こう!とか約束して解散❣️


たくさん歩いたと思ったんだけどなぁ〜思ったより歩いてないかな?


帰宅後、やっぱりお腹いっぱいだったので、1杯呑んで、翌日は職場の研修の為早めに就寝しました😋